瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設のお知らせ

  作成日時 : 2005/07/12 19:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

画像
みなさま、こんにちは。BIGLOBEの久保です。
このブログは、このたび61年ぶりに将棋のプロ編入試験を受ける瀬川晶司さんの六番勝負を取り上げ、勝負の舞台、周辺などをお伝えしていきたいと思います。

チャレンジャーである瀬川晶司さんご自身のコメント発信に加え、日本将棋連盟、プロ棋士の方々が様々な情報をお伝えして参ります。

ぜひみなさまの暖かい応援をお待ちしております。

今回のプロテストにつきましては、6月19日に日本将棋連盟の米長会長が記者会見を行ない、その後瀬川晶司さんも同席し7月10日に記者会見を行なっております。 会見映像、第一局予告編、プロ棋士の方々のコメントにつきましてはこちらの動画をご覧下さい。

六番勝負の第一局は、7月18日(月)新宿紀伊国屋ホールにて行なわれます。

当日の対局の模様は、このブログで中継し、会場風景、控え室、棋士の解説など盛りだくさんでお伝えする予定です。

それではこれからどうぞよろしくお願いいたします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[将棋界] 瀬川晶司氏がラジオ番組に出演
瀬川氏がラジオ番組に出演 LFX BB LFX 488 那須恵理子 プロ棋士への道にチャレンジ「瀬川晶司」 瀬川晶司さんのプロ入りを応援するスレッド@将棋パイナップル なすのへや」では、プロ将棋のフリークラス編入に向け、異例の六番勝負に挑むアマチュアの強豪で会社員の瀬川晶司さん(35歳)をお迎えします。奨励会が決めた年齢制限をクリアできず、奨励会三段を退会。プロをあきらめた彼が、今!挑むプロ棋士への道「注目の6番勝負」を前に心境をうかがいます。 昨日の午後7時半頃から放送されたニッポン放... ...続きを見る
勝手に将棋トピックス
2005/07/13 00:30
「ブログ開設のお知らせ」について
「ブログ開設のお知らせ」について はじめまして。 将棋の世界にも編入試験というものがあるのですね。そこに会社員の方が挑むということでMSNのニュースにも取り上げられていましたね。 将棋といえば、私は小さい頃に従弟と勝負をしても一度も勝った記憶がなく、PCゲームでの対局でも勝ったことがない私。 アマがプロに挑むという次元すらわかりませんが、ベストを尽くして欲しいです。 でも本当に大変なのはプロになってからでしょうね。 ...続きを見る
たけやんですっ!
2005/07/14 21:52
今度は将棋なの?
最近パパちゃんがはまっていること、それは将棋!たまに、父とパパちゃんで、勝負!!こてんぱんに負けてます(笑)そこで、研究でもしてるのか、毎日ここにいってるんですよ〜インタビューも見たりして、笑えます(><)わたしは、ぜ〜んぜん、分かんないですけどね。「... ...続きを見る
佳奈と裕太のすくすく日記
2005/07/15 18:57

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
熊坂四段が見たかったです。

2005/07/12 23:31
瀬川さんの六番勝負、スゴイ注目してます! わくわく (^O^)

というのも瀬川さんと同じ35歳で、一時は棋士を目指そうと思ったほど将棋が好きだったんです!

瀬川さん編入問題って、まさに「サラリーマンの夢」ですよね。

バンガレ!瀬川さん!
プリキュア
2005/07/13 15:51
7月18日の紀伊国屋ホールのチケット ゲットォーー!

小生、これまで将棋連盟での大盤解説会などには行ったことがあるのですが、ホール将棋ははじめてです。

だって、紀伊国屋ホールといえば、お芝居や落語会とかの殿堂でしょ。そこで世紀の将棋対決をやっちゃうなんて、痛快だなぁー。

イイゾ! 米長新会長!

当日、会場にいらっしゃる方、このブログで盛り上がっていきましょうね。
デラホーヤ三度笠
2005/07/13 15:56
biglobの久保って誰だろ
だれ?
2005/07/18 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開設のお知らせ 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる