瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 昨日の対局

<<   作成日時 : 2008/07/04 08:17   >>

トラックバック 0 / コメント 20

僕の先手で相手の風車(伊藤七段の得意戦法です)模様の出だし。

持久戦でじっくり指す予定でしたが、指してる途中で気が変わり早めの仕掛けに。

まずまず成功したようで、難しいところもありましたが、何とか勝つことができました!

次も頑張ります。


終了後、たまたま連盟の近くでやっていたgreen spoonのライブを聴きに行ってから帰宅。疲れた体に音楽が心地よかったです。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!
将棋世界の最新号(連盟の瀬川さん)を見ました。ブログの更新も大変とは思いますが皆が応援しています。これからも頑張って下さい。
くまねこ
2008/07/04 08:43
おめでとうございます!
Sawa
2008/07/04 09:03
良かった良かった(^-^)v
キャラメル
2008/07/04 09:08
おめでとうございます。
「指してる途中で気が変わり」って、一読すると軽い感じがしますが、反射神経とそれを生み出す集中力の賜物なんでしょうね。ご自分でも充実してる感覚がおありではないですか。
速報ありがとうございます。お疲れ様でした。
直江兼続
2008/07/04 09:27
おめでとうございます☆勝利されて嬉しいです!このまま突き進んで下さい! !
うらしまたろう
2008/07/04 09:37
勝利おめでとうございます。
この調子を維持され連勝を続けて下さい。
夢(目標)の実現に向かって全力を発揮して下さい。
勝利が続くことを祈願しています。

hau7
2008/07/04 10:23
やった・・
見えてきましたね・・。
バッカス
2008/07/04 10:53
おめでとうございます!
これで3連勝ですね。
調子が戻ってきましたね。
YU
2008/07/04 11:09
おめでとうございます!
これからも気負わずこの調子で行けますように。
Roberts
2008/07/04 11:26
王位戦のトーナメント表を見ましたら、瀬川さんの山には、渡辺竜王がいますね・・。
対戦できるかも知れません。その時は金星を期待しています。
バッカス
2008/07/04 12:45
おめでとうございます。
白星が重なってきましたね。この勢いであと3つ!
tomo
2008/07/04 21:55
おめでとうございます!
瀬川先生のご活躍、いつも祈っております。
kuriri
2008/07/04 22:19
おめでとうございます。
名人位を目指して、これからも勝ち続けてください。
つよし
2008/07/04 22:44
勝利おめでとうございます。3連敗で心配しましたが、しっかり3連勝で取り返されましたねー。
もうちょっとですね、頑張ってくださいっ。
T.K.
2008/07/04 22:46
おめでとうございます!
今回の棋譜はどこかで発表されるのでしょうか?
風車戦法の破りかたに興味があります。
VincentVega
2008/07/05 05:58
おめでとうございます。自分のことのようにうれしいです。瀬川さんは、あと何勝・何連勝で昇級できるとか、計算したり、考えたりすることがあるのでしょうね?対局中はないと思いますが。「そんなことより、その時々の対局にベストを尽くすだけです」という模範解答が返ってきそうですが・・・。
勝負師おじさん
2008/07/05 08:13
3連勝目おめでとうございます!そしてお疲れ様です!サッカーで例えたらディフェンスフォーメーションからのカウンターアタックって感じの攻撃だったのでしょうか、かっちょいい!!
ここは集中を切らさず連勝へ向けて
次の対局も全力で本気の気持ちを込めて、ぶつかっていってください!!


かつ
2008/07/05 12:51
沢山の応援コメントありがとうございます!!次も頑張ります!

>VincentVegaさん
予選一回戦なので、残念ながら棋譜は発表されないと思います。申し訳ありません。早く発表されるところまで勝ち上がりたいですね。

>勝負師おじさん様
あと何勝とかはあまり考えないようにしています(でも教えてくれる方がいるので大体は分かってはいますが)。星勘定して勝てるほど甘くはないですし。
ただ勝っていくしかないことは間違いないので目の前の一局に全力を尽くすだけですね。想像通りの答えで申し訳ないですが(笑)

瀬川
2008/07/05 20:50
星勘定、金勘定すると不思議とツキがなくなるというのは経験上からも本当と思います。目の前の一局に集中されている瀬川さんは大丈夫です。
たでん
2008/07/06 08:21
瀬川さんフリークラス脱出まで、あと何連勝ほどなのでしょうか?
しーく
2008/07/06 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文