瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日対局

<<   作成日時 : 2010/06/21 06:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 8

ワールドカップ盛り上がってますね!

普段はサッカーは特には観ないのですが、ワールドカップだけは別です。テレビでやっているとカード構わずつい観てしまいますね。寝不足注意です。
日本はオランダ戦は残念でしたが、次のデンマーク戦をなんとか頑張ってほしいものです。


明日は対局、棋聖戦で伊藤(真)四段戦です。勝てばその日のうちにもう一局指すことになっています。
連勝目指してベストを尽くして頑張ってきます!


更新が早い理由は、今日これから都内の小学校での講演があって、出掛けるからです。
子ども達からパワーをもらってきます!今日は暑くなりそうですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
小学校での講演、いいですねぇ。
僕も機会があれば子供たちに教えたいです。
この前、足立区でやった康光先生の放課後子供教室も画期的でしたね。
ワールドカップは、僕も同じですね。
普段観ないのにねぇ。
でも、観てると寝ちゃうんですよ。

今日もムンムン暑いでしょう。
いってらっしゃい!
ベル
2010/06/21 07:45
早朝からの更新お疲れ様です。
二連勝目指して頑張ってください。
応援しています。
ゆう
2010/06/21 07:50
暑いなか、お疲れさまです。
子どもたちのパワーももらってGO!
2連勝目指して頑張ってください♪
星つむぎ
2010/06/21 10:18
間違って昼に勝つカレー食べちゃいました。。
ま、今日も手強い相手でしょうね〜(笑)
ちい
2010/06/21 12:54
伊藤(真)四段は瀬川さんと同じく?フリークラス四段でプロになった棋士ですね^^
伊藤四段も去年までの瀬川さんと同じように順位戦に昇級?を目指していると思いますが、先輩棋士として、全力でぶつかってほしいと思います^^
にしだくん
2010/06/21 21:33
順位戦観戦しました、阪口五段相手に堂々の指し回しで素晴らしかったです

棋聖戦といえば、昨年C級2組への昇級を決めた棋戦ですね
今年も連勝期待してます!
あじぽん
2010/06/21 22:40
はじめまして。
講演会に参加した保護者のひとり、とらこと申します。

とても感動しました。
夫も一緒に聞いたのですが、早速触発されて、富士山に登るんだ!!とはりきっていました。

私は、信じて見守ることの大切さを改めて思いました。非常に簡単で難しいことですが、子どもを信じることが一番大切なんだと。

夢を声に出すこと。本当にそうですね。
私も瀬川さんとは全くレベルの違うことではありますが、自分が「やりたい!」こと「行きたい!」場所へは今のところ全部行っています。

実は瀬川さんのことは全く存じ上げなかったのですが、友人が将棋が好きなので(彼女は仕事の都合で参加できなかったのです。非常に残念がっていました)今回参加することにしました。
彼女の存在がなければ、きっとお話を伺うこともなかったと思うと、出会いは大切だなと思いました。

教員の方にも是非聞いていただきたかったです。
瀬川さんの担任の先生のように、何年経っても教え子のことを忘れずにいて、見守る気持ちの大切さを知ってほしいと思いました。

長くなりましたが、本当にありがとうございました。

瀬川さんの今後のご活躍をお祈りしております。


講演会ありがとうございました
2010/06/23 16:37
瀬川さんの講演が聴ける小学生が羨ましいです。
私も小学生になりたいです。(笑)
体格は小学生と同じかそれ以下ですが顔が…。(汗)
ねぎお
2010/06/26 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる