瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の対局

<<   作成日時 : 2010/06/23 09:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 8


結果から書くと1勝1敗でした。

伊藤(真)四段戦は僕の後手で△85飛戦法に。激しい変化になりました。

難しい将棋でしたが終盤もたつきながらもなんとか勝つことができました!

10時開始で感想戦は13時半頃終了。次の対局は14時開始ということで、近くの蕎麦屋でカレーライス(すぐ出てくるので)を食べました。


2局目の相手は大平五段。公式戦4局目の対戦になります。何気にけっこう当たってますね。

僕の先手で相居飛車の矢倉対銀冠の戦型になりました。

やや模様がよかった将棋でしたが、途中判断ミスがあり苦しくしてしまい、残念ながら負けとなりました。

終盤入り口に勝負手を逃して、分かりやすい負けにしてしまいました。そこが悔やまれます。


また頑張ります!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
棋聖戦、期待していたのですが残念でした。

>終盤入り口に勝負手を逃して、分かりやすい負けにしてしまいました。
こういう負け方って嫌ですよね。悔いが残ります。

次戦頑張って下さい。
akira
2010/06/23 11:40
時間があったら何を食べてましたか?
欲張りの私なら、冷とろろソバとミニカツ丼セット。
そんなもんないか(笑)
ちい
2010/06/23 14:04
こんにちは♪
惜しかったですね。
でも1日、二局指すのはすごく大変ですものね。
今、四国の病院に入院していて将棋世界、週刊将棋も読んでなくて浦島太郎気分です。
瀬川さんのブログだけが楽しみです♪
お体に気を付けてくださいね。
星組
2010/06/23 17:03
残念でした。1勝1敗と聞くといつも思い出すのが、先崎さんが、親友の郷田さんが(多分)NHK杯戦の予選(郷田さんが予選に出ていたとしたら相当昔のことでしょうが)で、1つ勝ったけど次に負けてしまったときに、「今日は1勝1敗だからまあいいや」と言ったのを著書の中で紹介していたのを思い出します。プロ棋士でありながら、そういう肯定思考をされるというのは、なかなかできないことだなと印象深かったです。でも、全力を尽くして結果がそうなってしまったのなら、切り替えて次の対局に備えるというのがベストでしょうから、郷田さんの独り言には一里も二里もあるということなんでしょうねー。
松宮 宏
2010/06/23 19:44
一「理」も二「理」もでした。恥ずかしいー。
松宮 宏
2010/06/23 19:47
とりあえず初戦の勝利おめでとうございます。
二戦目は残念でした。
相手もあることなので次また頑張ってください。
ゆう
2010/06/23 20:49
2連戦、お疲れ様でした。<(_ _)>

勝負ですから、勝ちもあれば負けもありますよね・・・。実力が同じ者どうしが対局すれば、勝率は5割近くに落ちつくでしょうし。

5割というのは、瀬川先生からすれば不本意かもしれませんが・・・ファンからすれば、5割以上キープされている限り、降級点を取ってしまう心配などまったくせずにいられます。

とはいえ、C1に昇級するには5割じゃぜんぜん不足ですね・・・。
これからもいい将棋を見続けることができるよう、ずっと応援いたしております。 <(_ _)>
省吾(*^^*)
2010/06/24 09:39
1日2局の対局で1勝1敗の成績大変お疲れさまでした。
今期3勝3敗の5割、勝率アップを目指し、C1昇級を目指し、次回以降の対戦での勝利の朗報を待っています。
勝利を祈願しています。
haru7
2010/06/26 05:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる