瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の対局

<<   作成日時 : 2010/08/04 09:17   >>

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 17

僕の先手で対ノーマル四間になりました。

居飛穴対銀冠という持久戦に。やや模様良しの展開かと思いましたが実戦的には難しかったようです。

難解な終盤戦となり最後は負け筋もあったのですが、運良くなんとか勝つことができました!


終局後(21時頃)は対局相手の猛やんとちょうど他の対局を終えていたタムリンと食事に(王位戦は夕食休憩がないのでとてもお腹が空きます)。

猛やんは直前の土日が秋田大館での仕事だったとのこと。
「マジメに働いていた人が八ヶ岳で遊んでいた人に負けるかね−」というグチ(?)を楽しく聞きながら(笑)美味しいお酒と夕飯を頂きました。


告知です!

今週末8/7(土)23:00〜23:30日本テレビ「先輩ROCK YOU」という番組に出ます。
番組中盤で放映される「心ゆさぶるトゥルーストーリー」に僕のことを取り上げて頂きました。ぜひご覧ください!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
やりましたね!「泣き虫しょったんの奇跡」で瀬川さんの下宿の常連宿泊者として登場する「猛やん」との対局、瀬川さんの闘志が沸かないのではと心配していましたが、杞憂で良かったです。「猛やん」とは順位戦でも当たっていますね。「僕は瀬川派ですから」と言ってくれた人に往復ビンタを食らわすのが、友情に対する恩返しです!
松宮 宏
2010/08/04 18:11
最近やけに勝ってませんか?
この調子でがんばってください
むなっち
2010/08/04 18:19
勝利おめでとうございます。
*
実は私も、携帯中継(そのために携帯の契約内容を変えました)に申し込んで観戦してました(といってもさすがに昼間にしょっちゅう見てる訳には行きませんでしたが)。
順位戦よりは早く終わるとわかってはいても、夕方の時間にライブで観戦するのは私のライフスタイルではちょっと厳しい。でも9時過ぎに見たら、終わっていてどきどきしながら結果を見て、安心しました。やっぱりすぐ結果がわかるのは1ファンとしてはとてもありがたいです。
*
「泣き虫しょったん」の影響で川上六段というと「瀬川派」を思い出してしまうのですが、前の対局でも川上戦をきっかけに連勝が始まったことがありましたね。是非今回も勢いをつけていただきたいと思います。
自陣の馬
2010/08/04 19:23
おめでとうございます!
瀬川さんの勝利は励みになります。
次の対局は順位戦でしょうか?
これからも頑張ってください^^。

ちょっと先の話かもしれませんが、
王位戦の次の相手は凄いですね…。
星つむぎ
2010/08/04 22:44
勝利おめでとうございます

テレビ出演、楽しみです。「先輩ROCK YOU」ですね。φ(..)メモメモ
録画の準備、ばっちりです。
ススワタリ
2010/08/04 22:53
勝てちゃったってカンジが
なんかいいですね(笑)
実際は真剣勝負なんでしょうけど・・
切磋琢磨?できる友達関係ってのも、
なんかいいな〜おめでとうございます!
ちい
2010/08/05 00:42
勝利おめでとうございます。

勝負って、親しい間柄でも勝ち負けが存在しますもんね。でも、すでに本当の意味での勝利を手にされている瀬川先生ですから、目先の勝ち負けを超えたものをファンに披露し続けてくださるような気がしております。

自分から見れば本当の勝利って、目の前の一戦に勝利するのではなくて、一生にわたって好きな将棋でメシを食えることですから・・・。
省吾(*^^*)
2010/08/05 02:17
勝利おめでとうございます。
次回の対局を勝利し連勝を期待します。
酷暑が続いていますが体調管理には、十分注意願います。

haru7
2010/08/05 14:22
勝利、おめでとうございます(*^▽^)/
次の対局も期待してます(^ω^)♪

2010/08/05 19:42
対局、良かったですね!
TV、絶対見たいです!
そのためには・・・23時まで頑張って起きてるぞ〜!
はに〜ず
2010/08/05 19:54
テレビ拝見いたします。楽しみです。飲み会早く切り上げて帰宅決定。(*^o^*)
ねぎお
2010/08/05 22:39
対局お疲れさまでした!
テレビ拝見いたします。飲み会早く切り上げて帰宅します。(*^o^*)
ねぎお
2010/08/05 22:42
日テレの放送観ました。とても感動しました。
一度諦めても、もう一度やり直すことって必ず出来ますよね。私も進路に悩んでおり、このまま一般企業に就職するか自分の道を進むかで迷っていたところだったので、とても勇気付けられました。
ありがとうございました。
壱子
2010/08/07 23:26
テレビ観ました。改めて瀬川さんは凄い人生を歩んでるなと思いました。順位戦で昇級争いに参戦して下さい。王座戦挑戦者に勝ったんですから、今期こそタイトル戦のリーグ入り、本戦トーナメントでの活躍を願ってます。
飛び江藤
2010/08/07 23:42
私もテレビ拝見しました。ふくらはぎの話が長かったので…いつ瀬川さんの話題が出て来るのかかじりつきでした。(笑)

当時の映像で瀬川さんは大変なプレッシャーの中でよくぞ夢を成し遂げられたと改めて感動しました。

ちょっと若い瀬川さんの映像も新鮮に感じました。
ねぎお
2010/08/08 14:27
私もちゃんと起きて見てましたよ。
瀬川さん似のお父様(逆?)と幼い瀬川さんの写真、とても良かったです。
「お〜、似てる〜!」とか「瀬川さん、超かわいい〜!」とか言いながら見てました。
では、これからもずっと応援させて頂きますよ!
はに〜ず
2010/08/08 17:09
TV拝見しました。

プロ編入試験第5局での高野プロとの対局で、合格の瞬間の映像は、当日将棋連盟内の控室で見守っていて、N部員や他関係棋士、報道陣等と、自分のことのように感動したことを、鮮明に思い出しました。
お父さんと子供の頃の瀬川プロは、可愛く写っていました。

プロ編入に合格した時の、初心に戻り、決意を新たにしまずは、C2順位戦を良い成績で卒業し、C1への昇級に全力を投入して下さい。
他棋戦の予選でも敢闘し、挑戦者を目指して下さい。

連勝街道をつき進まれることを祈願しています。
猛暑のこの頃体調管理には、万全を尽くして下さい。

haru7
2010/08/09 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる