瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の対局

<<   作成日時 : 2010/08/11 09:49   >>

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 1 / コメント 14

僕の先手で対△85飛になりました。

長い持時間でやってみたいと思っていた戦型を選択。

難解な将棋で終盤は負けの変化もありましたが、なんとか勝つことができました!

2勝1敗となり、ようやく白星先行。この調子で次も頑張ります!


感想戦終了が午前1時ごろ。控え室で2時過ぎまでグッタリしてから、サウナへ。疲れきった体へのサウナは結構きますね(笑)。少し寝て朝の電車で帰ってきました。これからちゃんと(?)寝ます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「昨日の対局」について
「昨日の対局」について 深夜までの対局お疲れ様。 やってみたい戦型にチャレンジして結果を得られたのは良かったですね。 弾みがつくので、これからの対局が楽しみです。 今日はゆっくり休んで疲れを癒してください。 これからも一局一局前向きにチャレンジしてください。心から応援しています。 ...続きを見る
shoshinのブログ
2010/08/11 10:08

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時

お疲れ様
そして、おめでとう

感想戦が終わるのが ‥午前1時

物凄い集中力

ホントに、お疲れ様でしたュ


グリーのバブ
2010/08/11 10:09
勝利おめでとうございます^^
1勝の積み重ねが大事ですし、この勝利は大きいです^^
応援してます^^
にしだくん
2010/08/11 10:34
馬取りも、飛車成りも放置プレーの▲3四歩に感激しました。白星先行ですね。息子と二人で応援しています。がんばってください。
バンプおやじ
2010/08/11 13:08
白星進行ですね、なによりです。
この調子で次も頑張ってください^^。
上を目指していきますよ〜〜〜!
星つむぎ
2010/08/11 17:18
実はこの3戦目は重要だなぁ、と思っていました。ホントこの勝利は大きな意味があると思います。心からおめでとうございます。
はやP
2010/08/11 21:11
勝利おめでとうございます。

このようなお知らせを見ていると、自分も有料中継を見たくなってしまいます・・・。
話のタネとして、一度利用してみようかと思案中です。^^
結果を知るだけではやっぱり片手落ちですよね・・・。 (-_-;)
省吾(*^^*)
2010/08/12 04:54
おめでとうございます(*^▽^)/
次の対局も期待してます♪

2010/08/12 08:25
勝ったのはおめでとうございます。
「終盤負け筋があった」などではなく、「完勝でした」との報告がほしいです!
勝ち!
2010/08/12 10:32
棋士は朝帰りが多くて大変ですね。体調には十分注意してください。勝利おめでとうございます。
ゆう
2010/08/12 22:49
お疲れ様でした。いい仕事ができたみたいですね。個人的な感想ですが、崖っぷちまたは綱渡り状態って感じがしていたので、ぎりぎりで死ななくてよかったって思ってます(笑)。結果を見たとき、ちょっと胸が熱くなりましたよ。上の方のコメントを読んで、心の将棋を感じることができました。一戦一戦が大きいので、これからも大切に大切に戦ってください。
かつ
2010/08/12 22:52
ぎりぎりの厳しい戦いが続くことと思います。自分の決めた悔いのない楽しい人生ですから頑張って下さい。サラリーマンの私たちの人生も甘くはありません
かとちゃん
2010/08/13 05:33
連勝おめでとうございます。
結果が深夜までかかったとのこと、勝利で飾れ、疲れも吹っ飛んだ事でしょう。
C2での2勝1敗、勝ち星先行、次回も勝利して下さい。
haru7
2010/08/13 11:27
セガワさんゎぉ兄ちゃんときょうだいでしだからっていうことゎあたいともきょうだいだね(^O^)/
のぶ子
2010/08/13 22:13
瀬川さんはいつも「勝って驕らず 負けて腐らず」の姿勢で心地よいです。
 私は現在本を書いていますが(読み物ではなく論理で固めた専門書です)、何回も読み返したはずなのに、脱稿寸前になって重大な見落としに気付いて何ページも削除したり、逆に何ページも書き加えたりということがあって冷や汗をかきます。「これで詰み(脱稿)。夏休み!」などと浮かれていた自分の読み込みの浅さを痛感します。瀬川さんの、「終盤は負けの変化もありました」という言葉が身にしみます。
テツ
2010/08/16 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる