瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の対局

<<   作成日時 : 2010/09/22 10:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 10

僕の先手でした。

対ゴキゲン中飛車の出だしから、手将棋模様に。

ハッキリ作戦勝ちでしたが、結果は負け。良さを勝ちに結びつけられませんでした。実力不足です。


9月に入って、大事なところで痛い連敗。連勝していたのが遠い昔の出来事のよう。

まあ、いい時もあれば悪いときもあります。気を取り直して、また頑張ります!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
トーナメントは一発勝負、時の運もあるでしょうが、先後がわかっている順位戦は準備もできるので、取りこぼしのないように、これから頑張ってください。まだまだ先は長い。
丹 善人
2010/09/22 10:36
対局お疲れ様でした。
*
最近の2局は、結果が結びつかずに苦労されているようですね。プロ同士の勝負ですから、簡単に結果は出ないんでしょうけれども・・・特に昨日は、ネットの解説コメントがほとんどなかったので、どこが良くなかったのかさっぱりわかりませんでした。
*
世界は違いますが、私も同じように悩んでいます。時間が足りなくて・・・ああすれば良かったと後で気がついたりなんてしょっちゅうです。
*
1ファンとして、勝手に気になっているのは、瀬川さんの消費時間が早いことです。終盤もつれたらどうするんだろう・・・と冷や冷やしたりします(特に昨日は)。でもこれは棋士それぞれみたいなので、ファンとしてはそれを楽しませていただこうと思っております。
*
竜王戦は6組なので、降級を心配せず上だけ目指せば良い訳だし、順位戦は1つでも多く勝って少しでも順位を上げて頂ければと思います。他のトーナメント戦は勝てば勝つほど強い相手と当たるチャンスが来ると思うので、できるだけ多くの経験していただきたいと(結局全部勝ってくださいと言ってるようなもんですが・・)
*
来週は早ざしですのようですね。ネットで観戦できる(のかな?)ので楽しみにしております。
自陣の馬
2010/09/22 19:35
勝負は時の運!今期の状態や調子が悪いとは誰も思ってませんよ。泣き虫しょったんの中の場面で、奨励会を退会した瀬川さんにお父様が、一生懸命やったんだろ?と言われ、当時の瀬川さんは、死にもの狂いで努力していたのにもかかわらず、一生懸命やったとは言えなかった。って場面があるじゃないですか。そういうことなんだと思うんですよ。ベストを尽くすってことって逆に自分がまだまだベストを尽くしていないって信じるところからはじまるんだと思うんです。
何度でも出直そうじゃないですか。もう一度やるよ、こんなもんじゃないよ瀬川さんはっ!
かつ
2010/09/23 01:10
実力の伯仲しているプロ同志の対局での勝敗の行方は、いろいろな条件の少しの差で、勝利の女神がどちらかに微笑むとは思いますが、
やはり、日頃の勉強、鍛錬、練習、気持ちの持ち方等の成果が本番の対局で現れると思います。
2連敗をすぐに忘れ、気持ちを早く切り替えて次の対局(特にC2順位戦)での勝利に向かって研鑽願います。
haru7
2010/09/23 10:34
遅ればせながら、お疲れさまでした。
浮き沈みがあるのは勝負師の定めでしょう。
順位戦の風にも慣れてきたのでは?
少しでも上に行けるように頑張ってください!
消化試合なんて将棋は1局もありません^^!
次からも強敵ですが、好局を期待しています!
星つむぎ
2010/09/23 11:04
久しぶりに投稿させて頂きます。でもいつもブログは拝見し応援させて頂いております。
2連敗との事で残念ではありますが、気を取り直してやるしかありません。立ち止る事など出来ません。順位戦であろうと他のタイトル戦であろうと目の前の一試合に全力投球です。haru7さんのおっしゃる通りと思います。そして勝負にかけるすさまじい執念を普段から燃やし続けていることが必要です。
でも時にはリフレッシュしてリラックスもして下さい。人間ですから。応援してます。
キッチンジロー
2010/09/23 11:30
次の対局がんばって下さい(^o^;)
ライス丼
2010/09/23 14:12
お疲れ様でした。やはり相手もプロですし、いいように見えてもそうでないときもあると思います。上を見て頑張ってください。応援しています。
ゆう
2010/09/23 18:28
こんばんは。
毎回勝てる人はいるわけもなく・・・
勝負の世界ってほんとに大変そうです。
好きであるからこそ、なのでしょうね。
頑張ってくださいね。
はに〜ず
2010/09/23 19:14
勝負は時の運!
負けたら飲んじゃダメってどう?
きついかなww。
てる
2010/09/25 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる