瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の対局

<<   作成日時 : 2010/11/09 10:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 18

僕の先手で横歩取りの将棋になりました。

途中チャンスもあったとは思いますが、結果は完敗。

相手の迫力に圧倒された感じで自分の弱さが情けない限りです。

帰りどうも体がダルい。。。風邪をひいてしまったようでまさに踏んだり蹴ったり。
どうも僕は将棋を負けると風邪をひく傾向があるようです。ガックリして抵抗力が落ちるのでしょうか。

気を取り直してまた頑張ります!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁー、加藤先生の威圧感は並みじゃないでしょうから、大変だったと想像します。

気候の変わりやすい時ですから、くれぐれも体調には気をつけてください。
丹 善人
2010/11/09 10:19
レーティングで差が開いていたので今回こそは、と期待していたのですが・・・

これで黒星が先行してしまいました。
この状況を何とかしたいのですが、私には何も出来ない・・・
瀬川さん自身の力で乗り越えるしかありません。
厳しいですね、勝負の世界って。
緑のたぬき
2010/11/09 11:59
結果よりも内容が大事だと思います。

頑張ってください!!
かずぴー
2010/11/09 12:26
オィァ
セガピー
気合いがたらん。
降級点いてまうぞ」
某棋士
2010/11/09 13:48
夜遅くまで対局大変だと思いますが、頑張ってください。
ゆう
2010/11/09 18:00
谷深ければ山高し。
松宮 宏
2010/11/09 18:25
あんぱんを食べて下さい。元気がでます。。。
まる
2010/11/09 19:26
お疲れ様でした。
経験したことのない連敗、瀬川さんは今どん底の気持かもしれません。
でもここから折れずに戦える力が、瀬川さんにはあります。絶対にあります。
気を落とさずにがんばってください。ヒーローはいつだって、圧倒的不利になってからが正念場ですよ!
偉そうなこと言ってすいません。
将棋好きSE
2010/11/09 20:57
前向きに倒れていれば、また前に進めます。一度困難を乗り越えて棋士になった瀬川先生ですから、僕が敢えてコメントしなくても大丈夫だと思いますが。
仮に気合い負けだとしたら経験が解決しますから、技術的な部分だけを少し修正して、また頑張って下さいね。
WAON
2010/11/09 21:46
負けた原因を反省し、早く気持ちを取り直し次の対局の勝利を信じ次回の対戦を勝利し、連敗からの脱出を目指して下さい。
早く体調を元に戻し、体力も気力も万全の状態に戻して下さい。
人生、良い時もあれば悪い時もあります。
連敗を試練と思い、じっと耐えれば、新しい道が又開けて来ます。
haru7
2010/11/09 22:23
頭のよい瀬川さんのこと。
こんな時はどうしたらいいのかお気付きになられているのでは・・・
私はしずか〜に良きお知らせを待つことにします。
はに〜ず
2010/11/10 11:41
風邪、大丈夫でしょうか?温かくしてお大事になさってください。
りょうまま
2010/11/10 16:36
次の対局頑張って下さい(^o^)v
ライス丼
2010/11/10 19:11
今が大変な時だと思いますが何とかこの壁を越えて欲しいです。一つ勝てばまたうまく行くかもしれません。瀬川ファンは勝つことを願ってますが、勝負事ですから「勝つ」とは限りません。保証は何も無いはずです。たとえ勝っても圧倒的勝利などは少ないでしょう。どれも僅差の戦いと察します。それであればきれいに勝つのでは無く、粘りに粘り泥仕合に持ち込んででも戦いを制すような・・・でも思いっきり気分転換して下さい!明日何があるかなんて誰にもわかりません。今日を生きていたらそれでもう幸せですから。


キッチンジロー
2010/11/10 21:50
先生頑張れ
名無し
2010/11/11 18:00
体の具合はいかがですか?温かい飲み物(特にスープが良いそうです)をとり、室内に洗濯物を干して、部屋を乾燥させないと治ると、お医者さんが教えてくれました。1239段に精気を吸い取られましたかね?(汗)
星組
2010/11/11 23:37
また次も応援してます

2010/11/12 12:53
最近、将棋は40代で強くなるって説があるようですね。今までの定説を覆すことができるって、今生きている人間にしかできないこと。今までと同じってつまんないじゃないですか。感動に涙はつきものと私は思います。瀬川さんにまた泣かされるのを期待しているのは私だけでしょうか。
お元気さんです
2010/11/13 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる