瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日対局

<<   作成日時 : 2011/01/31 12:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 5

明日はC2順位戦9回戦、佐藤(和)五段戦です。

彼は連盟サッカー部主将(いまもそうかは分からないですが)で名前が和俊(カズトシ)ということから、仲間うちから「キング」のあだ名で親しまれています。

公式戦は2局目ですが、前局は4年前なので久しぶりの対戦になります。負けているのでなんとか借りを返したいところです。

ベストを尽くして頑張ってきます!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 中飛車対居飛車の戦いになりそうですね。
 
 昨日の女流戦を見ましたが、清水さんがやや良いかなと思ったのですが、結果をその後確認して驚きました。 瀬川さんがチャットで『指し手が当たらない。』とつぶやいていたのがとても理解できました。清水さんが▲5四歩と垂らす前に、▲2四歩の付き捨てを入れておいたり、飛車銀交換後に▲6四銀としておけば、清水さんがやや指せたのではと思いました。

 というわけで、瀬川さん昨日はお疲れさまでした。 佐藤五段を是非押さえこんで勝ちたいですね。





あと、何分?
2011/01/31 12:35
明日は、中継見てます。いつも通りの快勝、期待しています。
バンプおやじ
2011/01/31 12:55
瀬川さん解説ということで、私も女流名人位戦の棋譜中継を見ていました。私は里見推しなので、瀬川さんの清水優勢の解説を見てはらはらしていました。
 明日の対戦、勝てることを祈っています。
テツ
2011/01/31 23:46
理想的な流れできています。
毎回今みたいな状態で順位戦を迎えたいですね。
伸び伸び行けることが、瀬川さんの場合もっとも
能力を発揮できることですから。
ギリギリの勝負を取りに行きましょう。
無心の一手を放ってください。
一局入魂!


かつ
2011/02/01 00:42
30日は楽しく観戦させて頂きました。
瀬川先生の解説は分かりやすいです♪

もうC級2組順位戦も佳境ですね。
満足のいく将棋になりますように♪

応援しています!私からも、一局入魂!
星つむぎ
2011/02/01 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる