瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の対局

<<   作成日時 : 2011/01/22 10:37   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 11

僕の後手で△85飛戦法を。

流行形ではない少し懐かしめの戦型になりました。

難しい将棋でしたが仕掛けてからはうまく指せたように思います。なんとか勝つことができました!

次もこの調子で頑張ります!!


終局後、控え室にて他の将棋を検討したあと、N月、N方、S々木といったメンバーで飲みに。

S々木五段はちょうど昨日が誕生日で聞けば女流のK尾さんと生年月日が全く一緒とのこと。そういえば二人は似て・・・ないなあ(笑)。お二人ともおめでとうございます!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
やった〜。おめでとうございます。うれしいなり〜。
にゃんこ。
2011/01/22 12:06
勝利の美酒でしたね。美味しかったですか。次の順位戦への大きな弾みになりましたね。
はやP
2011/01/22 12:58
良かった〜
調子上がってきましたね。
勝利の美酒で!
キッチンジロー
2011/01/22 15:04
3連勝達成の朗報を知り、大変うれしく思います。
連勝継続達成おめでとうございます。
この調子を維持されて、次回の対局の勝利を祈願しています。
全体でも1勝の勝ち越しになり更なる勝率アップが期待されます。
応援しています。

1/15は、瀬川プロの代わりで先崎先生の1年ぶりのご指導でした。
職団戦の予選もあり、N部員が大勢参加し盛況でした。
指導会の後、新年会、2次会と楽しい時間を過ごすことができました。
下記URLです。
http://haru7.at.webry.info/201101/article_6.htm
haru7
2011/01/22 15:47
勝利おめでとうございます。
あ〜良かった。
瀬川さん 次もファイト!
marifutsuka
2011/01/22 18:31
勝ったときには「難しい将棋」「なんとか勝つことができました」として、対戦相手を讃え、勝って兜の緒を締めるのが瀬川流ですね。
 次の対局も期待しています。
テツ
2011/01/23 13:11
3連勝目ですね、やっとお酒もおいしく嗜めたと思います。この調子で行けばNHK杯予選も行けそうな
ムードになってきましたね。ここから、ここからっ!これまでとは違った、一流のアスリート達がやるような、前半を抑えて抑えて後半で巻き返すような将棋を今年のNHK杯では拝見したいです。
ちなみに、N月さん、N方さん、S々木さんと将棋界の豪華メンバーの飲みなのに、記事に詳細がないのが残念。私もいっしょについて行きたいメンバーです。いつかなめちゃんを新宿で発見したら、「ブログで瀬川さんの秘書をやっている者です」という意味不明な自己紹介で、捕獲しようと思っています(笑)
かつ
2011/01/23 16:44
年末からいい流れが来てますね。連勝は意識せず納得のいく将棋を期待します。
しゅう
2011/01/23 18:08
勝利おめでとうございました!!よかったです!!
今回は酔っ払いジャパンに参加されたんですね。

かつさんが瀬川先生のblogの秘書でそのメンバーに参加されるなら,秘書さんの知り合いのおもしろいおばちゃんとして参加は許されないでしょうか?

とにかくおめでとうございました。お疲れ様でした。



まる
2011/01/23 21:27
勝利、おめでとうございます。
勝てばよりいっそう美味しいお酒が飲めますね。
次局も期待してます。

2011/01/24 07:46
出〜〜〜た〜〜〜!!
伝家の宝刀 85飛車!
この調子、この調子!!
バッカス
2011/01/24 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる