瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日対局

<<   作成日時 : 2011/02/08 12:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 7

先日の2月3日は節分のイベントで連盟にて豆まきを。

将棋会館には、随分と長い間通っていますが、豆まきをしたのは初めてです。

そのあと連盟隣の鳩森神社の節分祭にも呼んでいただき、壇上から豆まきをやらせて頂きました。こちらは本格的で投げる側が数十人、受け取り側は数百人という大イベントでした。

「あの人に届くように」とある程度狙いを定めて投げていたのですが、なかなか思うようには行かず。もう少しコントロールが必要なようです。また機会あれば、次は連盟野球部の棋士がよいのではないでしょうか(笑)。

写真は一緒に豆まきをした中村桃子女流1級とのツーショット。中村さんファンの方すみません(笑)。

画像



明日は王将戦、神谷七段戦です。初手合になります。

奨励会時代、幹事の先生で大変お世話になりました。見かけによらず(?)とても優しい先生です。
恩返しできるよう頑張ってきます!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
春が近づいてくるような、すてきな写真ですね。。
福ってもんは奪い合いなので(笑)
うまくは投げられないものですよ。
明日は勝てるといいな♪
ちい
2011/02/08 15:35
恋のコントロール、「あの人に届け」といけばいいですが。その前に「あの人」を見つけないと。

順位戦、来年の今頃は届いていればいいですね。
丹 善人
2011/02/08 15:56
豆まき、楽しそうにゃ〜。豆まき 行けなかったけど、ブログを読んで福をもらった気分になったにゃん^^
にゃんこ。
2011/02/08 17:50
こんばんは 瀬川さん
わたしも豆まきしましたよ(犬がお豆を食べました)

女流棋士のお名前が桃子さんとは、春にぴったりですね!

明日の対局の勝利で春が早く来ますように。
応援しています。
marifutsuka
2011/02/08 21:12
明日はがんばってください。普段どおりカツ丼食べて応援します。
*
掟破りだったら御容赦ください。今回限りにしますが、今回は気持ち玉3つ入れました。
「ガッツ」は瀬川さんの明日の対局のために。
「かわいい」は中村女流へ。
「なるほど」は神谷七段についてです。記憶が正しければ、故村山九段関係の本(多分「聖の青春」)で神谷先生のお人柄をうかがわせるエピソードが紹介されていたと思います。それを思い出してしまいました。
自陣の馬
2011/02/08 22:39
瀬川先生、裃姿も、お似合いですが、タイトル戦での、羽織袴姿も是非みたいです。
応援してますよ!
(^o^)/
洋光台の竜
2011/02/09 00:21
あ〜!
なんだか雰囲気ありすぎですよ。
節分祭なんてあったのですね、しらなかったなぁ。
キャッチしそこねました。
はに〜ず
2011/02/09 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる