瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の対局

<<   作成日時 : 2011/03/09 11:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 9

私の後手で対三間飛車に。

まずまずかと思いましたが、途中誤算があり苦しい展開になってしまいました。

最後に一瞬だけチャンスが。しかしそれを逃し、双方一分将棋の末、敗れました。

これで今期順位戦は4勝6敗で終了。かろうじて降級点を免れたといった成績で大いに不満ではありますが、順位戦を通して自分の弱い部分もいくつか分かったので、なんとか修正して来期は巻き返したいと思います。


これから関西会館で取材を受ける予定です。そのあと大阪在住の次兄宅に行ってきます!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。4勝6敗。この成績にご不満に感じてらっしゃるのは、誰よりも瀬川さんご自身だと思います。順位の上でも厳しくなってしまいましたが、来期の奮起に期待しています。弱点を克服して、頑張ってください。

深夜に及ぶ持ち時間6時間の順位戦を、若手の棋士と戦っていくことは相当の試練だと思いますが、ここから逆襲を見せてくださいねっ!

来期を楽しみにしています!応援している皆さんの夢と共に、さらに上に行きましょう(^−^)!
星つむぎ
2011/03/09 12:16
ご不満だと思います。
明日の頑張りを期待します。
丹 善人
2011/03/09 15:43
順位戦お疲れ様でした。
不本意な成績だったとはいえ降級点は回避できたのですから、今期はそれでよしとしましょう。

次は竜王戦ですね。順位戦ほど当たりはきつくないですので、今度こそ昇級を期待します。そろそろ6組は卒業しましょう。
緑のたぬき
2011/03/09 16:16
後手番で、途中誤算があり、お互い1分将棋での惜敗だったとのこと。
朗報が聞かれず大変残念でした。

今期を反省され、来期C1昇級を目指し、頑張って下さい。

他棋戦での勝利を祈願しています。
haru7
2011/03/09 16:51
初参加の順位戦、それも指し分けが懸かった最終戦。何としてでも勝ちたかったでしょうし、実際、勝ちに行かれたことと思います。そして負け。
瀬川四段ならずとも、御自身の才能・能力・可能性といったものに、一瞬なりとも不安を抱かれることもあるのかも知れません。どうか自分自身を信じてやって御自身の夢の実現に向かってこれからも突き進んでください。大勢のファンが付いています。
スイスの叔父さん
2011/03/09 17:42
初参加の順位戦お疲れ様でした。惜しくも指し分けとならなかったのは残念ですが、順位戦の名の通り順位が大きいですから、来期は10くらい上の順位になるので、前進&プラスの今期でしたね。温泉でも行かれてリフレッシュして下さい。
松宮 宏
2011/03/09 18:19
関西での発の黒星となってしまい残念でした。しかし,順位選を戦われるようになられた今期はそれだけでも拝見していて幸せでした。そしてなんだかブログを拝見しておりましてもたくましくなられたように感じるのは私だけでしょうか?
大阪でおいしいもの食べて下さいね。時間があれば伊勢神宮なんか行ってパワーを貰ってみて下さいませ。オススメです。
まる
2011/03/09 21:12
瀬川さん、お疲れ様でした!
私はいろ〜んな意味で、よかったですね!
と言いたいです。
二番目のお兄さんとは、イケメンなお兄さんのことですね!
はに〜ず
2011/03/10 15:58
瀬川さんの実力は羽生名人の折り紙付きです。何も心配要りません。楽しく伸びる手を指し続けて欲しいなぁ泓期に期待しま〜す
ニンジン
2011/03/10 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる