瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の対局

<<   作成日時 : 2011/06/03 10:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 7


対局室に入って「なんかいつもと違うな〜」と思ったら、上に掛かっていた額が取り外されてました。

そういえば誰かが「余震対策で外された」ということを話していたような・・・。

確かに対局者の頭上にあり落ちたら大変なので、それも仕方ないですが、いつもあるものが無いというのは少し寂しいですね。


僕の先手で対四間飛車になり居飛穴に組みました。

難しいところもありましたが、こちらのペースで戦いは進みました。

長い一分将棋の末、ようやくゴールが見えてきた局面。2つ候補手があり、どちらでも勝ちだと思ったのですが・・・。

実際はどちらでも勝てるほど甘くはなく、そこで間違えてしまい逆転負けとなりました。

せっかくの新棋戦でしたが、本当に残念です。


来週も対局はあります。気を取り直してまた頑張ります!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
昨日の午後は仕事そっちのけで携帯片手に応援しておりました。
素人目には、勢い良く攻め込んだように見えました。1ファンとしては、どんなに辛い時でも思い切りの良さは失ってほしくないと思っております。
順位戦と棋聖戦がんばってください。
自陣の馬
2011/06/03 10:16
残念でした。将棋会館での対局だったのですね。加古川まで来られているのかと期待いたしておりましたのに。将棋って最後の最後までわかりませんね。そこが魅力なのか。あまり気落ちされず,前向きにうまく気分転換を。
まる
2011/06/03 19:09
昨日は残念でした。

さて、一昨日 「上田さんとの対局みたいなあ」
と書いたら、今日になって、携帯中継に追加されていました。

このコメント欄を遠山さんが見ている、ということでしょうか?(笑)

ぜひいい将棋を。でも上田さんもがんばれ!
ビストロ
2011/06/03 22:58
どっちを選ぶか…で決まってしまったのは
本当に口惜しいですよね

でも、こうやってブログで瀬川先生の文を読んで勝負の世界を垣間見せて頂いて本当に感謝してます。
お身体には気をつけて下さいね

リリー
2011/06/04 00:18
結果残念でした。
2者択一で普通は、選択を間違えると負け、正しい方を選択すると勝利につながるものですが
本当に残念でした。
他の棋戦特に順位戦は、全精力を傾注し勝利して下さい。
haru7
2011/06/04 10:46
早急にすべてをリセットして感覚を取り戻すことに全力投球しないと。
酒飲んでる場合じゃねーぞ!!少し飢餓状態にして、野生の感覚を取り戻せ!

かつ
2011/06/04 16:15
忙しい中でも、コツコツと努力されている瀬川さんですから、必ず結果は出ます。
瀬川さんのペースで頑張ってくださいね。

応援する側も楽しませて頂いてます^0^/
いつも、ありがとうございます。
平次
2011/06/05 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる