瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の対局

<<   作成日時 : 2011/06/22 10:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12


朝、電車が大幅に遅れ公式戦初めての遅刻(3分)。失礼しました。

連盟入口で会った猛やんが「瀬川さん、遅刻ですよ」と一言。ってアンタもでしょう。



僕の先手で対中飛車になりました。「矢倉流中飛車」と呼ばれる戦型です。

局面は優勢→劣勢→難解と展開。

終盤、秒読みの中で正着が指せず、負けとなりました。最後は力尽きた感じです。

残念でしたが、まだ順位戦は始まったばかり。気を切り替えてまた頑張ります!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
逆転されましたね…残念…順位戦はまだ長いので、次を頑張ってください。
星つむぎ
2011/06/22 13:31
初めての遅刻とは、さぞかし焦られたことでしょう。
電車め〜・と言いたいです。
まだまだこれからですから頑張ってくださいね。
はに〜ず
2011/06/22 14:48
残念。
東海道線、京浜東北線が朝早くから止まってしまいましたね。
次は必勝でお願いします。
ごん
2011/06/22 16:28
瀬川先生頑張って下さい!
先生の笑顔が私たちは見たいのです
リリー
2011/06/22 21:18
3分の遅刻なら回避できますね…。”「瀬川さん、遅刻ですよ」と一言。ってアンタもでしょう。”
なんて言っている場合かなぁ。遅刻した時点で負けですね。次は頑張って下さい。
yu
2011/06/22 21:38
開幕第一戦残念でした
でも過ぎた事は反省して次また
全力で行くしかありません。
下を向く暇はありません。
次またやりましょう!

それにしても名人戦はすごかった
歴史に残る大激戦でした
NHK特別番組やってくれないかなあ!
キッチンジロー
2011/06/22 21:57
あ〜あ負けちゃった。今週は贔屓の羽生名人は3連敗4連勝を逃すし、応援してる瀬川さんまでが。
C2で安定した星を残している相手とはいえ、いやそういう相手だからこそ今回は「格が違う」という勝ち方をして欲しかったです。私はアマチュア時代が長かった瀬川さんはまだまだ強くなれると思っています。中学や高校の時からプロで指している人たちの40才とは事情が違う筈です。
どうか、プロ入りの際のある意味恩人の一人でもある羽生さんといつの日か戦って彼の手を震わせるほどの棋士になってください。応援しています。
スイスの叔父さん
2011/06/23 19:30
瀬川先生残念でした。初戦を負けたからといって変なげんをかつがないでくださいね。実は私も今日は遅刻してしまいました。朝からの段取りは狂うし,気持ちの余裕はないしでさんざん。反省の意味で職場を一時間掃除して帰りました。
反省します。
まる
2011/06/23 19:53
 危険な「振り飛車党実力者」に敗れてしまいましたか。 棋王戦で本戦入りするなど充実している矢倉六段に、勝ちを引き寄せられましたね。
 順位戦の次局は、関西の居飛車本格派である神崎七段ですか。
 後手番のおける、瀬川さんの実力発揮が見たいのですが、くれぐれも「新山崎流」に誘導されないようにしてください。(笑) 危険ですので。 
 
あと、何分?
2011/06/23 21:31
災難でしたね。でも、交通事情を証明すれば遅刻扱いにならないのでは?
遅刻するとリズムが崩れて1日うまくいかないですよねヌ節電で電車を間引き運転するらしいですし、夏はもっと気を付けなくてはなりませんねシ
星組
2011/06/24 11:09
矢倉流中飛車って、矢倉さん流の中飛車っていう意味でしょうか。まぎらわしいですね(笑)
たぬき
2011/06/24 12:22
早く、気を切り替えてまた頑張って下さい。
次の対戦を全力で当たって勝利をものにして下さい。
次回の対戦の勝利を祈願しています。
haru7
2011/06/24 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる