瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日対局

<<   作成日時 : 2011/09/12 12:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4


土曜は母校の神奈川大にて恒例の指導将棋を。

OBの方も来てくださり、打ち上げでは私の激励会もして頂きました。

気持ちに応えられるよう頑張ります。ありがとうございました!


ところでOBの方との駒落ち将棋(飛車落ち)にて、定跡を少し進んだところで、読んでいない好手を指されて完敗。

対局中は「ここで、こんないい手があるのか」と思っていました。

感想戦で「この手、いい手でしたね〜ここからはダメです」と話したところ、

「2年前に瀬川先生にご指導いただいたとき、感想戦で教えてもらった手です。」との返答が。

相手がしっかり覚えてくれていたのは嬉しいことですが、自分で考えた手を全く覚えていないとは・・・。

平手だとさすがにそんなことはないと思うのですが・・・・駒落ちだとアンテナが少し鈍るということにしておいてください(笑)



明日は対局、竜王戦で中田功七段と。

普段、よくお世話になっている先輩でもあります。

ベストを尽くして頑張ってきます!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
後輩に応援を裏切ってはいけない・・。
ここは勝たなきゃ!!
実は私の娘も神奈川大学に通ってます。もうすぐ学園祭の季節。もし、将棋部でなんかやるなら、行ってみようかなーーーなんて思ってます。
バッカス
2011/09/12 14:46
「良い手」と教えた手が本当に良い手だったという証明が出来て良かったですね。
丹 善人
2011/09/12 15:55
おお、これは僕のゴールデンカードです。
大好きな棋士コーヤン。昔、ネットで20〜30番は教えていただきました。どんな下手でも絶対断らず、挑戦を受けてくれて嬉しかったです。多分あの深夜の時間だから、彼はけっこう飲んでいたと思うんですが、感想戦でもとても優しく紳士的で、めんどくさがらずポイントを判りやすく教えてくれました。
"o(-_-;*) ウゥム…、どっちを応援するか、かなり長考しますね(笑)
ベル
2011/09/13 12:30
対局楽しみにしてます(^-^)v
ライス丼
2011/09/14 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる