瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日対局

<<   作成日時 : 2011/10/11 07:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

おはようございます。これから出かけるので早めの更新です。

日曜は蒲田で行われた藤森哲也新四段の祝賀会に。大盛会でした!

僕がアマチュア時代からお世話になっている蒲田将棋センターでまさに生まれ育った棋士です。お母さんが女流棋士の藤森奈津子さんになります。母が女流棋士というのは初めてのケースとのこと。

僕はここ1,2年、彼と研究会をやっているのですが、棋士らしくなく(?)ジメジメしたところのなくて底抜けに明るい、誰からも好かれる性格で「こんないいヤツが三段リーグ抜けられるのか?」と思ったこともあるぐらいです。

しかし四段になれば、当然ながらこれ以上ない長所になります。きっと人気棋士になるでしょう。本当におめでとう!!


明日は対局です。王座戦で真田七段と。公式戦では2回目の対戦になります。

ベストを尽くして頑張ってきます!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
瀬川さんのブログの「頑張ってきます」に
勝手に励まされております。

さて、私もがんばろう!という気になります。

なんだか、いつも、ありがとうございます^^
ピース
2011/10/11 11:45
藤森お母さんには、NHK講座でお世話になったなぁ。
こんな、立派な息子さんが、いらっしゃったのですね。
王座戦、応援してますよ〜。
(^O^)
洋光台の竜
2011/10/11 12:21
よっしゃーーーー!!
行くぜっ!本気で気合入れて微差取るよっ!
一局入魂!
かつ
2011/10/11 23:35
一番一番、一手一手着実に行きましょう。
キッチンジロー
2011/10/11 23:36
自由自在にお願いいたします!
浦島太郎
2011/10/12 04:49
もう結果で出ていると思いますが、いつも応援しています。
共創文化研究所
2011/10/12 08:54
全力を尽くして勝利願います。
前回、真田七段とは、H20/3NHK杯予選で勝利されています。

本記事を作成中に惜敗の報告がありました。

次回の順位戦は、夢に向かっての勝利を待っています。
朗報を待っています。

新四段になった藤森哲也さんとは、昨年の渋谷東急東横将棋祭りで、平手で対戦させて頂きました。
当時三段で、時間ハンディありの三面指しでしたが、
馬を先に作ったが、龍を作られ、馬銀交換となり頑張りきれずに負け、
奨励会の実力を見せつけられた記憶があります。

当日の祭りの模様は、下記URLです。

http://haru7.at.webry.info/201008/article_2.html
haru7
2011/10/13 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる