瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の対局

<<   作成日時 : 2011/12/22 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 12


僕の後手で、対升田式石田流になりました。

経験のある形から模様のいい将棋になり、なんとかそのまま押し切ることができました!

全体的にまずまずうまく指せたように思います。久々の勝利でホッとしました。



これで年内の対局は終了。成績はとても見られたものではないですが、最後勝ててよかった。

これを来年につなげていきたいですね。


今日は連盟囲碁部の忘年会。気分よく行けそうです(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
年内最後の対局での勝利、良かったですね。連盟のHPで確認したとき、思わず「よしっ!」と言ってしまいました。震災を始め、国内外で大変なことがいろいろ起きた2011年。来年はお互いに希望に満ちた年にしたいですね。よいお年をお迎えください。
松宮 宏
2011/12/22 11:36
おめでとうございますl勝利されて嬉しいです!苦しい戦いが続いたので、喜びもひとしおですね☆この勝利で勢いづいていただきたいですね!
浦島太郎
2011/12/22 17:24
終わり良ければ全て良しと・・・
使い古されてますが・・日頃の地道な精進の賜物です〜
努力は実を結びますよ!
来年に向かってまた、やりましょう!
キッチンジロー
2011/12/22 20:22
良かったですね!
忘年会、楽しんできてください!
はに〜ず
2011/12/22 23:00
対念も応援しています!!
かずぴー
2011/12/22 23:14
今年最後の対局に、勝てて良かった。
ここから流れが変わりますよ。
o(^-^)o
ちなみに、私の今年最後の対局は、宿敵アマ六段とになるかな。
洋光台の竜
2011/12/23 01:12
お疲れ様です。やっと切れましたね!よかったよかった!!来年早々NHK杯の予選もありますから、
冬休みとかお正月が来るとか思わないように。今は人の3倍4倍努力することを忘れてはいけません。ここから逆転するぞおおおおおおおおおおおお!!次、もう一勝いくよっ!!
かつ
2011/12/23 21:19
1年間お疲れ様でした…。
来年も応援します…頑張って下さいね♪
しろぽん
2011/12/24 09:17
勝利おめでとうございます。本当によかったです。この勝利の影には瀬川先生のうちなる強さがあったとおもいます。終わりよければすべてよし。さらなる勝利に向かい歩み続けて頂きたいです。応援しています。
まる
2011/12/24 22:17
おめでとうございます。
 努力(研究)していれば必ず実を結ぶ時が来ます。瀬川さんはまだC2に参加して2年目の若手です。努力すればするほど伸びる時期だと思います。
 研究会ネタなども読んでみたいです。
テツ
2011/12/24 22:48
勝利おめでとうございます。
今年の最終局を勝利で締めくくりが出来、連敗から脱出されたので、
来年の新しい年を、連勝街道を突っ走って下さい。
武市六段には、数年前の川崎職団戦で指導棋士として来られた時に、角落ちでご指導を受け、
終盤で無理攻めを抑えて入玉を狙ったところで上手に勝ちが無いということで勝利させて頂いた経験があります。
指導棋士としては、あめとむちの使い分けの上手な感じの良い先生との印象を持っています。

haru7
2011/12/25 13:30
将棋って難しいんですね。羽生元名人を破って名人位を取り返した森内名人が、順位戦最下位の阿部(光)四段に朝日オープンで敗れて10連敗中。
来年は良い年になりますように!
ごん
2011/12/27 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる