瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日対局

<<   作成日時 : 2012/01/18 10:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2


最近、ホント寒いですね〜。

日月と復興支援の将棋イベントで仙台に行かせてもらいましたが、なぜかこちらのほうが寒いぐらいに感じます。


土曜は米長会長VSボンクラーズの電王戦がありました。

僕は稽古の合間に携帯で観ていました。昼あたりは会長が面白そうでしたが、夕方観たら逆にかなり差がついていてボンクラーズ勝勢でした。

人同士ならまだ逆転の可能性はありそうですが、コンピューター相手ではそうもいきません。

さすがにガックリしていたのですが、ただツイッターで

「ドライヤーをみんなで持って行って連盟で使えば」「私2台持ってます!」といったやりとりがあって、

苦しいときのジョークというのは個人的に大好きなので、思わず笑ってしまいました。

しかし、ホントにやったらどうなったのか(まあ、反則でしょうけど(笑))気になるところです。

来年は5対5の団体戦になるとのこと。どんな人選になるのか楽しみです・・・って他人事でないですね。



明日は竜王戦、高見四段戦です。

高見くんは本局がデビュー3戦目ということで当然、初手合。

相手の棋譜も少なく、棋風も分かっていないところもありますが、それも逆に楽しみです。

ベストを尽くして頑張ってきます!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
米長会長は、本当に素晴らしいなと思います。これからの将棋界の一大イベントである「人間vsコンピューター」の一番手を買って出られたのですから(その意味ではボナンザと対戦した渡辺竜王も偉いなと思いました)。次回の決戦が来年というところも、「引っ張るな〜」(笑)という意味で戦略的に秀逸だと思いますし。
ところで明日の対局、相手の棋風がわからないという点で不安な面もあると思いますが、逆に考えれば先入観を持たずに対局できるということもあると思います。頑張ってください!
松宮 宏
2012/01/18 11:57
ボンクラ―ズはホントに強いそうですね。
でもドライヤーには勝てないかも、なんてちょっと可愛いかも!
では明日に備えて早めのおやすみを・・
おやすみなさ〜い。
はに〜ず
2012/01/18 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる