瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の対局

<<   作成日時 : 2012/03/15 10:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 8

僕の後手で横歩取りに。前回の対戦と同じです。

前例の少ない乱戦模様の将棋になりました。

ペースは握ったのですが、チャンスを逃して混戦に。

まだまだ難しいと思っていた局面で、こちらが見えていなかった筋でうまく決められて負けとなりました。

ただそのあと負けるにしても最善の粘りを欠いたのが悔やまれます。

これで連勝は9でストップ。二けた乗せたかったですが・・・また頑張ります!



終盤戦の最中、そこそこ大きい地震がありました。

東京は震度3だったとのこと。4ぐらいかと思いました。

畳に正座だとより揺れているように感じますね。

揺れている間は読みも一瞬停止しました。何事も無くよかったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
残念でした。
リアルタイム観戦できませんでしたが、その日のうちに結果は拝見しました。
流れは悪くなかったと思います。
竜王戦は、昇級者決定戦で仕切り直しですね。
次局、期待しています。
YU
2012/03/15 10:47
⒐連勝 ここで一服しましょう

仕切り直して次に行きましょう

まだまだこれからです 大丈夫

キッチンジロー
2012/03/15 21:41
中継見てました。力の籠った応酬に酔いました。結果は残念ですが、船江さんの健闘を讃えるべき!と思います。次局もワクワクする将棋を期待しています。
ニンジン
2012/03/16 06:36
残念です。力戦の中継が見られなかったのが。自分の携帯ではダメなんです。

連勝はいつかは止まる。羽生二冠の連勝も、阿部健新五段の連勝もついに止まりました。でも悔しいなあ〜。厳しい相手だけになおさら。

今期、もう一戦あるかどうか知りませんが、来期は順位戦、NHK戦とも良い出だしを期待しています。
ごん
2012/03/16 07:50
残念ながら連勝は、ストップしてしまったとのこと。
次の対戦から気を取り直して、勝利し連勝街道を続けて下さい。

最近、昨年の東日本大震災の影響か?東京近辺で震度3前後の地震が頻発しています。
関東地方の直下型地震に備えて最低3日間の水、食料、燃料の準備を怠らないようにしましょう。
haru7
2012/03/16 14:27
本当に最近また地震が頻繁に来てますね。
家が崩壊しないことを祈るばかりです。ここで連勝が止まっても9連勝は凄いです。この流れでNHK杯を迎えられるのが本当に本当にうれしいです。
この悪いイメージが無い状態、ストレスゼロ、いいですねぇ〜。
肉体的にも精神的にも健康が一番。気合だぁー!

かつ
2012/03/17 02:01
お疲れ様でした!
残念でしょうけれども、無念ではないと思います。次戦に向かって、お進みください!!
浦島太郎
2012/03/17 06:54
将棋の勝ち方の最近版を作成しました。
haruharu
2012/03/25 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる