瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日対局

<<   作成日時 : 2012/05/14 12:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日は横浜・日吉の箕輪町の将棋会へ行ってきました。

僕は何度か呼んで頂いていて、会の皆さんとは顔なじみです。今回は先輩棋士の北島さんも一緒でした。

いつも通り多面指しを・・・と思っていたら、会の方が

「瀬川先生、今回は囲碁もありますので」 

「え?」

一瞬意味が分からなかったのですが、僕の趣味が囲碁というのを知って、用意してあるとのこと。

といっても僕の実力は級位者中の級位者なので、強く遠慮させて頂いたのですが、

「ぜひぜひ」ということで将棋6面と囲碁2面という多面指し(打ち)をやることになりました。

これはなかなかキツい(笑)碁はけっこう僕は長考派なので、碁のほうで足が止まらないようにするのが大変でした。

でも初めての経験でなかなか面白かったです。あ、囲碁は普通に2連敗でした。

いつもながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。箕輪町の皆様、ありがとうございました!



明日は対局です。棋王戦で加藤九段と。

言わずと知れた伝説の大先生です。

前回は完敗でしたので、なんとか借りを返したいところ。

ベストを尽くして頑張ってきます!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 加藤大先生が通算勝ち星を中原先生と並ぶのかという大事な一局を、瀬川さんが担うことになるとは・・・  ここは責任重大な局面ですね。 ハイ。 昼食はうな重、おやつはカマンベールチーズで迎え討ちたいところですか。(笑)
 カマンベールチーズは加藤先生の分まで準備しておくと良いでしょう。 さりげなく『加藤先生もいかがでしょうか。 今日は加藤先生のメモリアルな対局になるやもしれないので準備しておきました。遠慮なさらず召し上がってください。』と勧めると加藤先生も感激なさることうけあいです。
 そして加藤先生に負かされた場合には、感想戦にみっちりお付き合いいただくことをよろしくお願いいたします。 ハイ。


あと、何分?
2012/05/14 20:37
伝説の大先生が駒を叩き割ってしまっても、気合負けしないで下さい!
ごん
2012/05/14 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる