瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日対局

<<   作成日時 : 2012/05/30 09:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 11

先日のNHK杯ご覧頂いた方々ありがとうございました。

優勢な将棋でしたが、結果は力及ばず・・・でした。

しかし、あれですね。TV対局は事前収録なので自分では結果は分かっています。(もちろん言いませんが)

できれば負けた将棋は見せたくないけれど、でもせっかくのTV出演なので観てほしい、という気持ちもあって、このあたりは「観てください」と周りにいうとき、微妙なところです。

結論としては、次回は勝った将棋をご覧頂けるよう、頑張ります!



そして明日は対局、棋王戦で中村(亮)五段戦です。

本戦トーナメント入りの一番になります。

ベストを尽くして頑張ってきます!




告知です。

6/1(金)名人戦2日目「ニコニコ生放送」にて先崎八段、山口女流初段、瀬川の3人で大盤解説を行います。詳しくはこちら

また5/31(木)6/1(金)と新宿将棋センターリニューアルオープンに伴い、イベントが開催されます。詳しくはこちら

もし宜しければぜひご覧&いらしてください!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
微妙感、届きました(笑)
まだまだ先があるのですから頑張って下さいね。
はに〜ず
2012/05/30 09:53
本戦に進出できるように、応援してますね。
(^^)
洋光台の竜
2012/05/30 12:04
残念ながらNHK杯、TV観戦ができなかったのですが、HPで棋譜を見ました。解説がないので、超素人の自分の感じたままではありますが、面白い将棋だったと思います。
棋王戦、あと一つ!頑張ってください。
ごん
2012/05/30 14:50
瀬川先生、テレビで拝聴しました。途中まで優勢との豊川先生の解説だったので、もしや初勝利と思ったのですが、将棋ってむずかしいですね。1、2手でおかしくなったりよくなったり、今回は残念でしたが、明日の棋王戦でその悔しさをぶつけて本戦へ
出られるよう応援しています。また、豊川先生の解説のコメントに期待していたのですが、矢内さんとの相性のせいかおとなしいコメントで、もう少し
オヤジギャグ連発の爆笑が出てないのが将棋以上
にガッカリでした。豊川先生にタイトル戦での解説
の時は期待しているので、よろしくお伝えください。
くんちゃん
2012/05/30 15:56
 NHK杯お疲れ様でした。 敗れはしましたが、中盤まで素晴らしい対応でしたよ。 自信を持たれて良いと思います。 30秒秒読みでなければ勝てている将棋でした。 ただ負けに不思議の負けなしで、攻め将棋の特徴を持つ瀬川さんは、『じっと手を戻す・受ける』タイミングを掴み損ねやすいので、常日頃から注意しておくべしとの将棋の神様からのメッセージだったのだと良いように受け止めておくと良いかと思います。
 是非、今日勝って本戦入りしたいですね。
 応援してますよ、瀬川さん!!

あと、何分?
2012/05/31 00:46
全国大盤解説会に瀬川さん名前がなかったのでどうしたのかと思っていましたが、そういうことだったのですね
通りすがりの鉄道ファン
2012/05/31 20:49
瀬川さんがテレビに出ています!と友達からメールが来ましたが気がついたのが夕方でした。( ; ; )
次回はぜひ観戦させていただきたいです。(^^) 結果はともあれ、ガッツです!
たまえ
2012/05/31 21:39
終盤入り口までは勝ってましたね。
あと一息で、長くNHKに出られる所ですか。
丹 善人
2012/05/31 21:56
良い将棋を残念でした。でも、驚いたのは予選で広瀬七段(元タイトル保持者!)や先崎八段に勝っての本戦進出だったことです。瀬川先生の強さと予選の厳しさを感じました。ガッツ。
たぬき
2012/06/01 00:12
NHK杯の対局は、TVで拝見しました。
 解説の豊川さんによると、中盤で「瀬川優勢」ということだったので、「お、これは勝利か?」と思って見てました。一手で逆転してしまうのが将棋の怖いところですね。
 NHK杯の決勝トーナメントは、A級とB1がシードですから、予選から勝ち上がった人はB2クラスの力があるということになるのでは?
テツ
2012/06/02 00:20
NHK杯対中田宏樹戦拝聴しました。
中盤までやや攻勢の将棋で、解説の豊川ブロの指摘があったように終盤で
わずかに不利となり勝利を逃し残念でした。
3回目の出場で1回戦突破を期待していましたが残念でした。
来年は、1回戦以上の突破を目標に頑張って下さい。

haruharuharu
2012/06/03 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる