瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の対局(荒木三段戦)

<<   作成日時 : 2012/06/14 10:29   >>

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 12


僕の先手でした。対四間飛車で相穴の将棋に。

以前、研究会で指したことのある将棋とほぼ同一になりました。その経験が活きたのか指しやすい展開に。

以下は割合うまく指せて、なんとか勝つことができました!

次もこの調子で頑張ります!!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 105
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!
好調が続いていますね。
最後になるかもしれない棋戦、決勝までいっちゃいましょう。
YU
2012/06/14 10:40
おめでとうございます。
青流戦勝ち進んでいる間に昇段の朗報が届きそうな勢いですね。
ぜひ五段になってから優勝してください。
自陣の馬
2012/06/14 11:11
勝利おめでとうございます。私が知る限りでは、プロになられてから、女流・アマ・奨励会には負けなしですよね。この調子で順位戦もいいスタートを切れますように。
松宮 宏
2012/06/14 18:07
荒木さんって「俺達の荒木」と言われるくらいファンがたくさんいる方で味のある方ですよね。私も荒木さん応援しています。さて、お疲れ様でした。ダイチ君にご馳走になったステーキパワーで優勝勝ち取りましょう!脳には自己報酬神経群という部位があって、「逆転負け」と関連する神経群があると林成之さん(医学博士・脳神経外科医)のレポート で説明しています。今年はトレーニングに生理学的な部分のトレーニングも含めた、これまでの心技体のトレーニングにミクロレベルの科学トレーニングを入れてみてはどうでしょう?トレーニング方法はもちろん瀬川さん自身が発見するしかありません。北京オリンピックの水泳選手がアメリカ合宿で合言葉にしたのが「否定的な言葉を使わない」「一気にかけあげる」「極限の手を抜かない」だったようです。
これで瀬川さんも今期自己ベストですっ!!
かつ
2012/06/15 00:12
順当勝ちで良かったです。来週から始まるC2順位戦に勢いがつきますね。
ところで、先日の近藤−加藤戦(順位戦)のコメント欄で、途中まで、瀬川−加藤戦と同じ、ってありました。加藤大先生、リベンジを、と思われたのでしょうかね。でも、結果は1308勝に至りませんでしたが・・・
ごん
2012/06/15 06:30
勝利おめでとうございます。
連勝の勢いでC2の順位戦頑張って勝利仕して下さい。
次の対戦の勝利を祈願しています。
haruharuharu
2012/06/15 12:19
勝利おめでとうございます。
連勝の勢いでC2の順位戦頑張って勝利仕して下さい。
次の対戦の勝利を祈願しています。
2106harukokimae
2012/06/15 12:21
松宮さん
 いや、昨年の加古川青流戦で、石井三段に破れています。
テツ
2012/06/16 00:26
はじめまして。
今更ですが、「泣き虫しょったんの奇跡」を読ませていただき、瀬川さんのファンになりました。
病弱でなかなか体の自由が利かない身ですが、「私も頑張ってみよう」と、とても励みになりました。
将棋のことは全然分からないのですがw、これから応援していきたいと思います。
駄文、失礼しました。
猫娘
2012/06/16 00:29
皆様いつもコメントありがとうございます。
とても励みになります。次も頑張ります!

>猫娘さま
「泣き虫しょったん〜」読んで頂きありがとうございます!いろいろ大変とは思いますが、どうぞ頑張ってください。将棋にも少しでも興味を持って頂けたら(笑)嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。
瀬川
2012/06/16 11:06
17日放映のNHK杯 深浦九段×門倉四段を観ました。
ベテラン、新人それぞれの味があり、
感想戦の門倉四段の顔にさわやかさを
感じました。

記録係のとき、お顔を拝見していましたので
親戚の子が出世した気分、なんて言ったら
門倉四段が気を悪くしますでしょうか?


ももばばあ
2012/06/17 12:44
私は棋界の歴史や出来事を調べたりしてるんですが
 昭和19年の花村元司さんの異例のプロ試験に至るまでが本当にエキセントリックなんです。
@あの戦時の国家総動員の中でなぜ棋界は将棋を指す余裕があったのか(どこで試験をしたのか空襲とか危険)
Aなぜ花村元司さんは赤紙で招集されなかったのか(1944野球の沢村栄治さんは戦死、花村さんは戦地から帰国したのか)
B失礼な話ですが花村さんは当時、あまり素性がわからない部分があること。
C大道詰将棋や賭け将棋など勝負師伝説、哲也(麻雀アニメ)とほぼ同世界なんです。
  つまり本当に神秘的で謎めいてるんです。
昨日のNHK杯で勝った深浦棋士のお師匠さんが花村棋士だったことなど棋界って本当にビックリです。
ニャン太
2012/06/18 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の対局(荒木三段戦) 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる