瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の対局(及川四段戦)

<<   作成日時 : 2012/06/20 09:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 11


僕の後手で横歩取りの戦型に。

経験もある形になって、「こうなれば指せる」と読んでいた局面を迎えたのですが、実は苦しくて、大局観が誤ってました。

それからはノーチャンスで順当に押し切られました。完敗です。


初戦飾れなかったのは残念ですが、リーグはまだまだこれから。

気持ちを切り替えて、次戦また頑張ります!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は残念でしたね。22時半頃までみていましたが、どうも瀬川先生の方が苦しいようでしたね。でもシロウトの私でも二八歩はあまりにもノンビリしすぎたのではと感じていましたが、実際どうでしょうか、
でも次からはまた巻き返しを期待しています。
くんちゃん
2012/06/20 10:35
残念でした。
あまりいいところがなかったですが、こういう日もあります。
切り替えて次の対局に向かいましょう。
YU
2012/06/20 11:02
お疲れ様でした。
昨日は及川くんをほめたいです。
あの形から、瀬川さんを完封したんだから。
次戦以降の巻き返しを!
タイガー
2012/06/20 12:59
いやぁ、やっぱり若手は強いですね。油断がなりません。左辺があっという間に崩されてしまいましたね。とはいえ順位戦はまだ始まったばかり。今期は最低でも勝ち越しを目指して頑張って下さい。応援しています。
スイスの叔父さん
2012/06/20 16:24
残念でした。でも、悪手を指したとか踏み込めなかったとかではなくて大局観が誤っていたのが敗因であれば、悔いが残らないので、気持ちを切り替えやすい敗戦なのではないでしょうか。調子は悪くありません、次も頑張って下さい!
松宮 宏
2012/06/20 18:05
残念でした、できれば前半期に白星をとれれば
  いいんでしょうが、しかし私が期待するのは対局日はわかりませんが
 棋王戦の挑戦者決定トーナメントで強敵木村一基八段の大一番にもっとも
 関心をもっています。勝てば羽生善治棋士⇒谷川浩二九段⇒森内俊之名人です。
 ここまで勝てば(めちゃくちゃ強敵ですが)Bゾーンつまり敗者復活戦もあるので挑戦者になれる可能性があります。
 ファンはあらゆる可能性を期待しているのです。
ニャン太
2012/06/20 22:28
お疲れ様です。何でここで落とすかな〜ってくらい相当悔しい一敗ですが、まだはじまったばかり更に闘志を燃やして順位戦2戦目挑みましょう。
テンション上げてトレーニングの方、がんばってください
かつ
2012/06/21 00:41
定石型から後手が一歩踏み出すと時に一気にやられてしまうことがあるというのは、如何にも現代将棋的ですが、スコーンとやられた方が後腐れがないかもしれません。次の1勝を!
ごん
2012/06/21 07:15
悔やんでもしかたな。次だ!!
何か変えてみよう。
一日の研究時間
解く詰将棋の数
並べる棋譜の数
なにか増やして次に備えてみよう!!
バッカス
2012/06/21 14:12
C2順位戦の第一局目大局観が誤っての負け残念でした。
対局を反省し次の対戦での勝利を目指して下さい。
次の対戦での勝利を祈願しています。
2106harukokimae
2012/06/21 14:38
瀬川先生、こんばんわ。次の対局に向けておいしいものを食べたり、きれいな絵を見たりしてうまく気分転換して頂きたいです。応援しています。
まる
2012/06/22 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の対局(及川四段戦) 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる