瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の対局(木村八段戦)

<<   作成日時 : 2012/08/18 14:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6


僕の後手でした。横歩取り△8四飛〜5二玉型へ。

あまり見ない?仕掛けを決行。

成否は分かりませんが、実戦はわずかながら指しやすい展開になりました。

しかしながら、チャンスをいくつか見送り、いつの間にか混戦に。

終盤はわずかに足りず負けとなりました。


勝てば羽生二冠と対戦できたのですが、力足りず叶いませんでした。

気を取り直してまた頑張ります!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大熱戦でしたが、残念。お疲れ様でした!
タイガー
2012/08/18 17:03
瀬川新五段の新研究!胸踊りました。面白い仕掛けですね。僕も試してみようかな撫沐sは残念でしたが、素晴らしい将棋を見せて頂きました。こういう将棋を指していれば必ず勝ち星は着いて来ると思います。次も素晴らしい将棋を期待しています。
ニンジン
2012/08/18 18:06
昇段おめでとうございます。応援してきて素直に嬉しいです。木村先生との対局は残念な結果となりましたが、次回にこの借りは返すとゆうことで・・・
瀬川先生なら必ず達成されると思います。男前に引き続き精進してくださいませ。応援しています。。
まる
2012/08/18 18:24
携帯観戦ができないので残念ですが、強豪相手に大熱戦だったようですね(携帯観戦しかできないのは本当に困るな〜)。
来週は2-3試合ありますね。3勝目指して頑張ってください!
ごん
2012/08/18 21:43
お疲れ様でした。
△14歩のところのようですね。ド素人には全く判断できないところでしたが、僅差だったということがわかって納得できました。
次がんばってください!
自陣の馬
2012/08/19 18:49
いやぁ残念残念、羽生二冠との対戦はもうしばらくお預けですか。敗退した後で言っても仕方ないですが、対局前、棋王戦のトーナメント表を見て溜息をついておりました。表の右半分だけでも、糸谷・谷川・森内・佐藤・久保等々のトップ棋士がずらりと並び誠に壮観です。その中に「我らの瀬川五段」の名前を見つけるのはファン冥利に尽きます。「プロ棋士と対戦する権利を得る」ためにアマ棋戦を勝ち抜いて行かなければならなかった頃と比べると、御自身の実力とはいえ、懐旧の念を禁じ得ません。どうかこれからも勝ち星を重ねて種々の棋戦でトップ棋士たちとの熱戦を演じて下さい。応援しています。
スイスの叔父さん
2012/08/20 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の対局(木村八段戦) 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる