瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の対局(藤森四段戦)

<<   作成日時 : 2012/08/21 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 8


僕の先手でした。

相居飛車で力戦の将棋に。最近、好んで指している形でもあります。

終盤まで形勢は入れ替わりましたが、最後はハッキリ勝ちに。

秒読みの中、銀を捨てて「やれやれ詰んだか」と思ったら、これがとんでもない大ポカで、なんと詰まない。

この瞬間は冷や汗どころではなかったです。

そのあと混戦模様になりましたが、なんとか勝つことができました。幸運でした。

しかしながら反省点は山ほど。人間らしいにも程がありますね。

次戦も頑張ります!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
下駄はしっかり履きましょう。
丹 善人
2012/08/21 15:46
勝利おめでとうございます。
終盤で勝利を確信した時に、入玉を許したり、大逆転を食らうことが
起きます。
このような状況では、一呼吸入れ、十分に注意を払う必要があります。

35度を上回る酷暑が続いています。
熱中症にかからぬよう、健康管理に十分気をつけて下さい。
次の対局の勝利を祈願しています。
210524harukokimae
2012/08/21 16:42
順位戦に向けて調子を上げてください。
OYATANU
2012/08/21 17:47
101勝目おめでとうございます。
先日、京急将棋祭りで生瀬川先生を拝見しました。「体格いいなー」って思いました。水泳の効果ですかねw
これからも体と将棋を鍛えてがんばってください。
into
2012/08/21 20:40
こんばんは。
ナイスな気持玉がでていたので「もしや、勝ったかな..」と思いながら入ってきました。
これくらいでしか形勢判断ができない自分が悲し〜い。
でも良かった!!
はに〜ず
2012/08/21 22:27
お疲れ様です。連敗が切れてホッとしました。
てっちゃんってお母様も女流棋士だったんですね、驚きました。瀬川さんやダイチ君のように将棋界だけでなく、将来的にもっともっと広い分野で活躍できるような棋士になってほしいですね。
暑いけど、テンション上げていくぞおおお!(水分補給を忘れずに)
かつ
2012/08/22 01:12
将棋の怖さですね…。
勝ちを確信した時、または勝ち筋を見つけた時に棋士たちを襲う感覚がどんなものか、素人には想像できない世界なんでしょうか。(-_-;)
特にタイトル戦なんかになると、そんな逸話もいくつか聞きますよね…。
やっぱり将棋って、とんでもない精神世界で繰り広げられているのを感じます…。
省吾(*^^*)
2012/08/22 21:06
青流戦は今期で最後。瀬川さんの棋戦初優勝を願っています。
テツ
2012/08/25 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の対局(藤森四段戦) 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる