瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の対局(高野六段戦)

<<   作成日時 : 2012/11/10 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 5


僕の後手でした。

予想通り、横歩取りへ。△5二玉〜8四飛型になりました。

下図は▲4六角と打たれた局面。次は△9五香が並ですが、▲8六銀が気になります。

画像


ということで一本△6六歩と突きました。

▲同歩はコビンが空いて味が悪いので、本譜は▲同銀としましたが、△9五香以下の端攻めが間に合って、なんとか勝つことができました。

連敗していたので、ひとつ勝ててホッとしました。次もこの調子で頑張ります!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます
勝つ'勘'みたいなものってあるように思いますが、どうなのでしょうか?
この勝利で勘を取り戻し、又連勝街道に乗りますように祈念しています。
ニンジン
2012/11/10 20:52
勝利おめでとうございます。
負ければ勝率5割に戻る所だったので、ホットしました。ファンとしては7割でも8割でも買って欲しいのですが、全体平均が5割の世界。簡単には行きませんね。今期の橋本八段、前期の久保九段、藤井九段のようにトップ棋士でも絶不調なときがあるのですから...

銀河戦本戦初戦も公開されましたね(残念ながらTVでは見られない環境なのですが…)。先手の瀬川さんが振り飛車とは!27〜28に龍が行ったり来たり、楽しませて戴きました。

次の順位戦は必勝でお願いいたします!
ごん
2012/11/11 03:46
銀河戦勝利おめでとうございます。

って、ここじゃなかったか。まあいいや。
終盤追い上げられてちょっと冷や冷や物
でしたが、見切っておられたのかな。
丹 善人
2012/11/11 17:26
lおめでとうございます。勝利されて 嬉しいです。 応援しております
浦島太郎
2012/11/12 06:22
瀬川先生、王位戦での因縁の高野六段戦の勝利おめでとうございます。あのプロ試験の合格を決めた頃
より、力を着けた瀬川先生を見せられましたね。また、その後の銀河戦勝利も重ねておめでとうございます。最近、得意の銀河戦も予選敗退が続いていましたが、今回久々の本戦ですが、決勝トーナメント
に出られることを期待しています。
くんちゃん
2012/11/12 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の対局(高野六段戦) 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる