瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/2 門倉四段戦

<<   作成日時 : 2013/04/03 21:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 4

僕の後手でした。相手の初手▲78飛から相振りへ。

相振りながら横歩を取られる、という展開でした。

模様は悪くなかったのですが、焦った攻めをしてしまいました。心の余裕が足りなかったです。

迎えた下図。▲8五桂に73金を△63金と逃げたところ。9八の香が助からず、どうするのかと思っていたのですが。。。

画像


▲6二歩と垂らされてしびれました。この手が全く見えておらず、お粗末でした。

△同飛は▲6四歩〜▲9五角。他の手は▲8二角があります。実戦は△9八角成▲8二角と進行。

▲8二角が香取りだけでなく▲6一歩成を見せて厳しい手。▲61歩成に玉が逃げれば▲64歩、△同玉なら玉が戦場に近づく仕組みです。

居玉だけにこの見落としは致命的で、以下負けとなりました。

勝って久しぶりに今泉くんと指したかったのですが、力足りず残念です。

気を取り直してまた頑張ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
将棋は総合力。たしか戸辺六段のブログだったと思いますが読んだことがあります。年度はじめの敗戦に気を落とさず、日々精進してください。
スイスの叔父さん
2013/04/04 07:11
いい加減6組を卒業してほしいんですけど・・・

それにしても、高額棋戦だけ星が集まりませんね
他の棋戦だとけっこう勝ってるのに
パルミド
2013/04/04 13:07
プロ勝負師は大変ですね。
ホントにそう思います。
勝ち、負けが必ずありますからね。
でも自分で決めた道、精進して下さいね。
負けにこそ成長ありますよ!
キッチンジロー
2013/04/04 20:23
↑の奴等は偉そうなことばかり言ってるが何様なんだ?
HOME.
2013/04/17 03:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/2 門倉四段戦 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる