瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の対局

<<   作成日時 : 2013/06/22 14:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 3




午前、小林七段との対局は僕の後手でした。

相居飛車で手将棋模様の将棋に。

ずっと難しかったですが、こちらに受けの好手があり、なんとか勝つことができました。



2局目は神谷七段と。僕の後手でした。

対角交換振り飛車でしたが、角を打ち合い、こちらの玉頭位取り対美濃囲いという懐かしめの戦型に。

やや苦しめでしたが、終盤に逆転のチャンスが。しかしながらそれを逃し負けとなりました。


残念ですが、次の対局もすぐですので、切り替えてまた頑張ります!


今日はずっと家にいる予定。

本日行われている棋聖戦第2局は意表の相横歩でした。タイトル戦では相当久々のように思います。

これからが佳境ですね。ニコ生で観戦します!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
連勝ストップ残念
プロは厳しいですね

2013/06/22 15:20
連勝がとぎれて残念でした。
また連勝を始められるように頑張ってください。
丹 善人
2013/06/22 15:49
今期の瀬川さんの勢いならサクッと2連勝、と期待しましたが、勝負の世界、そんなに甘くはないですね。次は王将戦一次予選決勝。勝利が重なることにより、どんどん対戦相手が厳しくなりますが、ファンとしては、はい、楽しみです、期待しています。

棋聖戦5番勝負第二局、終了。週末にじっくりと観戦できました。ポイントは解説の予想になかった74飛ですかね。それにしても3冠同士の対戦なのに、どちらも今期勝率5割に至っていないとは。不思議なものです。
ごん
2013/06/22 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる