瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日NHK杯

<<   作成日時 : 2013/07/20 21:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は年二回のNEC関連の将棋大会でした。

これまでずっと和室で行われていたのですが、今回は参加者の希望があって初めて洋室での椅子対局となりました。

もちろん問題はあるわけはなく皆さん快適だったようです。これからはこれが普通になるのでしょうね。

幹事および参加の皆様お疲れ様でした!そしてF本さん、念願の初優勝おめでとうございます!!


明日はNHK杯放映日で広瀬七段と対局です。彼とは公式戦3戦目になりますが、なぜか全てNHK杯です(笑)

Eテレ10時半からの放映、ぜひご覧ください!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
よーーし!きた!きた!
この日を長く待っておりましたよ!
解説がダジャレ先輩でないのが残念です。
しかし、深夜A時の飯島栄治さんも楽しみです。
じつは、ルックスはまるで違うんですけど、飯島さんは話し方や声が私そっくりで驚いています。収録はもう終わってしまっているんですが、飯島さんにはポストダジャレ先輩を意識して盛り上げて解説して頂きたいと思っているところです(笑)
かつ
2013/07/20 23:25
明日の放映、とても楽しみにしております。録画しますね!
高飛車
2013/07/20 23:47
今、見終わりました。
いやー今年も凄く面白かったです。
難しくて解説聞いててもわからないような将棋で
面白かったです。
ありがとうございます!
来年も絶対もう一回やりましょう!!
ここまで来たら勝つまでやめねーぞって気分です(笑)
服装がNECさんというか企業人のイメージとしてあるまじき服装だと思いましたが、プライベートの方で色々あったみたいですね。飯島さんの解説もよかったです。

さて順位戦が今週23日ですか。まだ2日ある。
あらゆるケースを想定し繰り返しイメージトレーニングをして、最高の準備に集中してください!
今年の順位戦はやるしかないんだぞっ!

かつ
2013/07/21 12:50
先生!
コメントまで光栄です
ありがとうございました!

NHK観戦も力入りましたが
来年こそは!
楽しみにしております

「夢をあきらめない」いただきました
F本
2013/07/21 13:05
NHK惜しかったですね。
でも熱戦の対局を見せて頂きました。
広瀬7段もやはり強いです。
反省すべきは反省し、気持ち切り替えて
次に頑張りましょう。
キッチンジロー
2013/07/21 13:49
させていただきました。今日はNHK杯広瀬七段戦拝見させていただきました。あと一歩のところまで
の局面もあったと思いますが、瀬川先生の負けても
強しの印象を視聴者が感じられたのではないですか。また、今週は順位戦、パソコンの前に座って
応援しますので、頑張ってください。
くんちゃん
2013/07/21 14:38
はじめまして。
ヤマダ電機の将棋教室を昨日知り、行ってみようかと小4の息子に声をかけたら、今日のNHK!運命を感じて即ヤマダ電機に電話して申し込みました。来週の日曜日、よろしくお願いします。NHK杯は残念でしたが、息子は楽しく見たようです。頑張ってくださいね。
まる
2013/07/21 20:33
まるさんのようなコメントを読むと、瀬川先生ファンとしても、とても嬉しく思います。息子さん、将棋教室を楽しんで欲しいですね!!
今日のNHK杯の熱戦、非常にたのしませていただきました。これからも応援しております。
ガッツ
2013/07/21 21:12
>まるさま
NHK杯ご覧頂き、また教室お申込みありがとうございます。日曜お待ちしています!!
瀬川
2013/07/22 11:50
直々のコメント、大変恐縮です。息子共々感激しております。どうぞよろしくお願いします。
まる
2013/07/22 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日NHK杯 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる