瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日対局

<<   作成日時 : 2013/09/23 13:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8



先週木曜は母校の神奈川大へ。将棋部にて恒例の指導将棋を。

1年生も無事、数名入部したとのこと。部も人数がいないことには始まりませんのでよかったです。


明日は対局です。

棋王戦本戦トーナメントで郷田九段と。前棋王でもあります。

思い切りぶつかるのみです。ベストを尽くして頑張ってきます!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
A級棋士との久しぶりの対決ですね。瀬川先生の奮戦に期待しております。

棋譜中継があったらなあ、とも思いますが致し方ないですね…。
星つむぎ
2013/09/23 13:24
瀬川先生がどのような戦法を採用するのか興味津々です。
のびのびと指して思い切ってぶつかるのみですね。
自戦解説も楽しみにしています。
YU
2013/09/23 13:31
いよいよ!待ちに待った郷田戦ですね。ずっと楽しみにしていました。

健闘をお祈り申し上げます。
香車の女
2013/09/23 17:11
決勝トーナメント三回戦ともなると、周りはA級・B1級の棋士ばかりですが、C2の永瀬さんも勝ち残ってますね。瀬川さんが前棋王に一発入れて、
「瀬川晶司ここにあり!」
と名乗りを上げるのを期待しています。
テツ
2013/09/24 00:19
瀬川さんが郷田九段に勝つ夢を見ました。
さて、単なる夢か、正夢か‥‥


日限山地蔵
2013/09/24 05:45
今頃はもう結果がでているんだろうなあ、時計を見ながらそんなことを考えている自分に気づきます。
つい半年前までは棋王として渡辺竜王の挑戦を受けていた郷田九段。相手にとって不足はないどころか、凄いことですよね。ひょっとしたら、という一縷の望みを抱いて結果報告を待っている瀬川ファンも多いことでしょう。そうしてみると、一緒に夢を見られる私たちも幸せなのかも。
スイスの叔父さん
2013/09/24 17:17
気持ちで負けたらだめです

2013/09/25 00:55
先手ならダイレクト四間飛車、後手でも角交換型四間飛車ですね!
振り飛車党
2013/09/25 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる