瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/2 高見四段戦

<<   作成日時 : 2013/10/04 11:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 3


僕の先手でした。対横歩△3三角〜8四飛の戦型に。

難しい将棋ながら、わずかにリードする展開に。


図は終盤戦です。△69竜と金を取りながら、王手をされたところ。合いゴマは何が正解でしょうか。

画像


このあと際どいながら勝ちはいくつかあったのですが、秒読みでミスが出て負けとなりました。

ここ3局、勝ち切れない将棋が続いていて、流れの悪さを感じていますが、こればかりは腐らず普段通りにやっていくしかありませんね。

気を取り直して頑張ります!


※正解は▲6八香です。他の合いゴマは全て詰まされます。腕自慢の方はお考えを。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
残念でした。
流れが悪いようですが、切り替えて参りましょう。
竜王戦の昇級は来年にとっておいて、順位戦ですね。
期待しています!
YU
2013/10/04 12:09
残念でした。
 でも順位戦はまだ昇級圏!
テツ
2013/10/04 23:43
先手が絶対勝勢の場面でしたが、時間に追われてのミスがあり
惜敗とのこと、勝勢の場面だったのに本当に残念でした。

将棋ソフトを多用しここからの場面より検討してみましたが、いずれも
先手の勝ちでした。

3連敗から早く脱出して下さい。

将棋で負ける時の条件(勝ちきれない要因)をまとめて見ました。
ブログ気持玉より飛んで確認して下さい。(9/22掲載分です。)


210624harukokimae
2013/10/08 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/2 高見四段戦 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる