瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日対局

<<   作成日時 : 2013/10/09 10:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 5

電王戦メンバーが月曜に発表になりました→こちら。当然ながら全員の応援ですが、特に同門のシンヤくんには期待しています。もちろん将棋で。


その夜、ニコ生での武井壮さんと渡辺竜王のニャーしょうぎ対決も見応えありました。「竜王を倒す」というのはいかにもラスボスを倒すみたいですね。

ニャーしょうぎとは、どうぶつしょうぎのキャラクタ―が人気将棋マンガ「3月のライオン」にちなんだものです。

武井さんのゲームの飲み込みがとてもよかったのに驚きました。

あと色んな受け応えも面白いだけでなく、なるほどと思うこともありました。
「明日の自分が昨日より進歩するよう日々過ごしたい」といった言葉が印象に残りました。


そして昨日の王座戦第4局はすさまじい大熱戦でした!中継に釘づけで終わったときは脱力感が。
「将棋は素晴らしい」というのを再認識しました。それにしても今回の盤勝負は好局が多いように思います。最終局も目が離せません。


明日は対局です。王座戦で塚田九段と。ベストを尽くして頑張ってきます!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
九段に影響されず、将棋に集中できれば勝てると思います。がんばってください。本年度後半戦に向けて、良いスタートを!
まさ
2013/10/09 13:14
今期の王座戦番勝負は本当にエキサイティングな勝負が続きますね。自分は羽生さんのファンですが、イケメン太地君の株上昇ぶりは天井突き抜けていますかね。

対塚田戦は是非とも勝利して、来週からのキツイ順位戦にいい態勢で臨んでください。
ごん
2013/10/09 15:58
堂々と瀬川さんの将棋を指してきて下さい。
朗報を待ってますね。

でも九段の方と戦うなんて恐くはないのでしょうか?
たなか
2013/10/09 21:30
塚田九段のことは電王戦で初めて知りましたが、その勝負への執念のすさまじさに圧倒されました。大先輩である塚田九段の素晴らしいところを吸収し、かつ勝利を収められますように。
テツ
2013/10/09 23:01
伸哉さん凄く楽しみで、めちゃめちゃ応援しております。
すべってもすべっても決して辞めようとしない強さを持っていて、ある意味ブレーキが壊れた時の
マンモス先輩と似ている部分があると感じています。表現力がありますよね。

ここ3戦最後だけ決め切れてないので、その部分をしっかり引き締めてください。最後までやりきる、もっともっと土壇場での気力が出せますよ!

「明日の自分が昨日より進歩するよう日々過ごしたい」
   新しい自分を掴みに行きますよっ!


かつ
2013/10/10 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる