瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日対局

<<   作成日時 : 2014/05/26 13:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 9


先週は週はじめから風邪をひいてしまいました。

病院に行ったら、馴染みの先生から「最近テレビ対局はあるのですか?」

残念ながら今年はNHK杯に出られなくて・・・なんて答えたのですが、よく考えたらこの先生とは

「これからNHK杯に出る出ない」という会話を、いつもしていることに気づきました。

つまりこの時期は風邪をよくひいているということになります。来年のこの時期は予定を少な目にしよう(笑)

もう体調は大丈夫です。基本、家でゆっくり過ごしていたので、休養は十分すぎるほど。



明日は対局です。棋王戦で戸辺六段と。

枠抜けの一戦。ベストを尽くして頑張ってきます!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様で〜す。いやー、今回だけはどちらを応援していいものか(私の立場上)。6年ぶり2回めの対戦ですか。とりあえず、風邪が治ってよかった。頑張ってください。
バンプおやじ
2014/05/26 13:40
体調を整えて、万全の態勢で対局に臨んで下さい。
風邪を気力で直し、勝利して下さい。

朗報を待っています。
210624harukokimae
2014/05/26 14:45
経営、編入、狭き門、老後生活保証、など難しいと思いますが、毎年四人は適切か?編入の狭さは適切か?老後の保証は適切か?瀬川さんはどうお考えですか。社会と比較すると比較的安定しており、同時に注目されない棋士も多いとは言えますよね。瀬川さんは編入後勝ち越してて、御立派です。既に書物やブログなどで言及されていらっしゃったら、何を見ればいいかを教えて下さい。
格さんのファン
2014/05/26 16:56
NEC所属で思いましたが、NEC所属プロ、リコー所属プロ、読売所属プロなどのリーグ戦をテレビでやったら、面白そうですね。その場合スポンサーが付かない弱いプロは、戦力外となり、より実力社会的ですね。そうゆう意見も出たりしてますか?やはり棋士全員分のスポンサー料は高いし、ファンの求める物はより狭い棋士だと思います。
格さんのファン
2014/05/26 17:09
せがわ先生対局がんばってください☆
応援してますっっ
ニラ食べたら風邪引きにくい体になるっておばーちゃんが言ってました!!
でも普段からニラばっか食べてらんないですよね笑
ちーたろ
2014/05/27 11:20
本戦トーナメント進出、おめでとうございます。携帯中継見てました。鮮やかな攻めでした。
本戦も期待しています
マボの父
2014/05/27 20:04
ずっと注目して、応援しております。仏教僧です。人生の先輩としてお勧めしたいことがあります。1局を瞑目したまま指す訓練を積んで下さい。積むと、相手の心が読めるようになるはずです。相撲で言う後の先が取れるようになるでしょう。壁を破るために是非試みて下さい。
enichian
2014/05/27 20:23
戸辺六段とは油断ならない実力者ではありますが撃破を期待しております。
あと体調にはくれぐれもお気をつけあれ。
相模の愛棋家
2014/05/27 23:16
お風邪治られてよかったです。
戦いの前に十分休めるように、身体が覚えているのでしょうかね。
来年は風邪を引かないように気をつけようではなく、予定を入れないようにしよう、とは…。来年もこの時期はゆっくり休んで英気を養えということですねo(^_^)o
小梅
2014/05/28 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる