瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日対局

<<   作成日時 : 2014/07/09 11:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3


朝日アマ名人の今泉さんがプロ編入試験の受験を表明しました。記事はこちら

プロ編入試験が制度化されてから初めての受験者になります。

僕の特例のプロ入りをうけて、今後に備えて制度化されたのですが、受験資格は非常に厳しい条件なので、実現は難しいと思っていました。条件をクリアした今泉さんの不屈の精神は本当に素晴らしいと思います。

僕が編入試験を受けているとき、実は内心では「こちらの気も知らずに周りは楽しそうだな〜」と思ったときもありました。
確かに勝負に懸かるものが大きければ大きいほど観る側は面白いかもしれません。
今泉さんには悪いですが、当事者でない以上、今回は観る側で楽しませてもらおうと思います。健闘を祈ります!



明日は対局です。C級2組順位戦2回戦で三枚堂四段と。

新四段の三枚堂くんとは練習含めて初手合いです。

ベストを尽くして頑張ってきます!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あきらめなければ必ず夢が叶う、とは思いませんが、あきらめなければ、結果がどうなろうと必ず何かが良い方向に変わる、と思ってます。
今泉さんの納得いく結果になるといいですね。
瀬川さんも明日はいい将棋が指せますように。
小梅
2014/07/09 21:02
棋界に大きなイベントですね、ブログ有難う御座います

2014/07/09 23:08
さあ!大事な順位戦です。きっちり勝ちましょう。出だしの連敗は苦しくなるので絶対避けたいところ。
相模の愛棋家
2014/07/10 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる