瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/7 真田七段戦

<<   作成日時 : 2014/08/09 06:42   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 8

僕の先手でした。

角交換になりましたが、結果的には脇システムになりました。

下図は相手のミスもあって、先手優勢です。両取りがあります。

画像


ここで▲4六桂としました。歩で取られますが、これも一応両取りです。

以下△同歩▲5四馬△4四金▲6三馬△4七歩成と進行しましたが、馬が大きくなんとか勝ち切ることができました。

次もこの調子で頑張ります!



対局後、いい気分で電車に乗っていたら網棚に上着を忘れてしまいました。

調子いいときこそ気をつけないといけませんね。後で無事回収できました。

こういうことあると愛着もわいてきます(笑)大切にします。

これから某高校将棋部の合宿に参加してきます!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
上衣見つかってよかったですね。
って、そっちかよ
丹 善人
2014/08/09 07:19
上着見つかってよかったですね。
って、私もそっちの方が気になる。
両方おめでとうございます。
小梅
2014/08/09 07:52
真田戦勝利おめでとうございます。

あと、網棚に物は極力置かない方が・・・
相模の愛棋家
2014/08/09 08:24
瀬川先生、真田七段戦勝利おめでとうございます。
来週は棋聖戦熊坂五段戦が携帯中継予定ですね。この調子で連勝を伸ばしてください。あと、他の方も言っている通り、忘れ物が帰ってきたほうが大きいですよ。
くんちゃん
2014/08/09 09:08
居飛車……だと……?
不利飛車党
2014/08/09 09:38
すいません、書き込むブログを間違えました……。
大変失礼しました。
不利飛車党
2014/08/09 09:41
3連勝、この調子で連勝を続けて下さい。
毎日寝苦しい熱帯夜が続きますが、体調を崩さないように注意し、
次の対戦を勝利して下さい。
勝利を祈願しています。
210624harukokimae
2014/08/09 13:05
与し易い相手かとは思いますが、気を引き締めて。大物食いも多いですが、取りこぼしも多い気がしますので。。。今回の上着を着ていき、脇息の横に置いて対局してください。
(ま)
2014/08/09 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/7 真田七段戦 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる