瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/13 熊坂五段戦

<<   作成日時 : 2014/08/14 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 8

僕の後手でした。

相手が飛車を振れば相振りのつもりでしたが、結局僕の三間飛車対居飛車の対抗形に。

難しい将棋でしたが途中相手に一失あり、こちらのペースに。そこからはなんとか勝ちきることができました!

次もこの調子で頑張ります!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
四連勝おめでとうございます。
この調子を維持されて連勝街道をまっしぐらに進んで下さい。
次の対局の勝利を祈願しています。

harukoikmaeは、今年になって初型○○の詰将棋、
数字 ”1〜10”3種類、アルファベット ”AからZ”、カナ文字 ”ア〜ン”、
ひらがな ”あ〜ん”、特殊記号 ”いろいろ”、漢字 ”数種類”、TOTAL数百の詰将棋を
作成し、WEBで公開しています。
(手順が数十手に及ぶものが多く、コンピュータによる余詰め、駒あまり等のチェックをしてあります。)

詳細は、WEBを参照願います。
210624harukokimae
2014/08/14 14:36
一度も勝ったことがなかった熊坂五段に対する勝利、おめでとうございます!
 実は、すごく心配していたんです。
 対人競技って、実力的には自分の方が上なのに、なぜか勝てない相性の悪い相手というのがありますからね。(逆に、実力的には自分が下なのに、なぜか勝ててしまう相性の良い相手もいる。)でも、自分の実力がぐんと上がれば、相性の悪さを粉砕できます。
 次は順位戦でしょうか?期待しています。
テツ
2014/08/14 15:18
おめでとうございます! 相性の悪い相手だけにこれは大きい。このまま連勝を伸ばしてください。
ひで
2014/08/14 16:22
おめでとうどざいます!
プロになってからもどんどん強くなっている瀬川五段にすれば、順当勝ちと云ったところでしょうか。何はともあれ苦手を作らなくて良かったですね。
ゲンかつぎに先日の背広を着て行かれたのですか(笑)?
スイスの叔父さん
2014/08/14 17:39
おめでとうございます。
携帯中継のおかげで、将棋を観る楽しさを味わえるようになりましたが、難点は仕事中も気になってしまうこと。昼休みが待ち遠しかったです。
小梅
2014/08/14 23:49
勝利おめでとうございます。すぐに、次の対局が控えていますが、がんばってください。今年はチャンスだと思います。件の背広を忘れずに:-)
(ま)
2014/08/15 00:47
おおっ!瀬川先生絶好調ですね。しかしこれまで対熊坂戦勝ち星ナシとは意外でした。

この調子で連勝街道をひた走りましょう。
相模の愛棋家
2014/08/15 03:56
瀬川先生、熊坂五段戦勝利おめでとうございます。
携帯中継があったので、仕事の合間に携帯をチラチラとみていました。今回ほど途中から安心して見られた対局はないかと思うほどの会心譜でしね。相手のミスに付け込んでとのコメントでしたが、それが出来るときほど好調さを物語っていますね。最近、棋王戦はじめいろんな棋戦で勝ち上がっているので、今年は是非順位戦および竜王戦の昇級を願っています。来週は順位戦での石田四段戦ですね。この調子を持続してください。
くんちゃん
2014/08/17 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/13 熊坂五段戦 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる