瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/26 三浦九段戦

<<   作成日時 : 2014/09/27 10:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 7


僕の後手でした。横歩取りの戦型に。

途中の僅かなチャンスを逃してからは、押し切られ完敗。

「一つぐらいお返し」など書ける内容ではなかったです。

もう少し競り合いにしたかったですが、実力不足でした。



実は棋王戦に限って予選から5連続で先番でした。

朝の振りゴマで「ついに後手か」と思ったのですが、

こういうことを考えてしまうのは雑念が多かったのかな、など負けるといろいろ考えますね。


負けると落ち込むのはいつものことですが、終局後は不甲斐なさにけっこう凹みました。

「ヤケ酒しかない!」と思ったのですが、「順位戦も近いし」と思い直し、家に真っ直ぐ帰りました。。。我ながら小市民。

気を取り直して、また頑張ります!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、やけ酒して二日酔いしたら、翌日は使えない一日になっちゃいます。
ぐっと我慢して負けた翌日に思い切り研究すれば、敗戦が血肉になると思います。
酒を飲まなかったのは、「小市民」じゃなく「プロ」の証だと思います。好手だと思いますよ。
順位戦は棋士にとって最も大事な棋戦だと思いますから、順位戦に備えて節制するのは、
「さすがプロ!」
と感じます。
テツ
2014/09/27 12:08
携帯中継で見てました。辛い苦しい(゚ョ゚)時間が多かったですね。ずっと盤を挟んで対局しているって、どんな感覚なんでしょう。想像が付きません。順位戦楽しんで、頑張って下さい!
ニンジン
2014/09/27 12:43
お疲れ様でした。
結果はどうであれ、今回の一局は私個人的にはとても励みになりました。
新幹線で九州から伊豆まで高齢の父を連れて大移動。車中で将棋をよく知らない父に説明しながらライブ中継にて観戦。おかげさまで長旅を無事乗り越えることが出来ました。
今朝父が「瀬川先生、どうやったねえ〜?勝ったね〜?(どうだった?勝った?)」と、にわかファンになって気にしてました(^_^)
小梅
2014/09/27 14:19
ドンマイ。
スイスの叔父さん
2014/09/27 18:30
先手が自分の戦法を選べるチャンスが増えるので、若干有利と思います。
結果負けは残念でしたが、次の対戦を勝利して下さい。
勝利を祈願しています。
210624harukokimae
2014/09/28 09:21
瀬川先生、三浦九段戦残念でしたね。携帯見ながら
応援していましたが、さすが相手はA級棋士でしたね。悔しい気持ちはあるでしょうが、相手の調子が良過ぎたのだと切り替えてすぐに順位戦があると思うので、中座さんと対戦に集中してください。
くんちゃん
2014/09/28 11:10
敗戦は残念でしたが相手はA級、切り替えて次戦の順位戦にのぞみましょう。
お酒は勝利の美酒にとっておいたほうがいいですね。(笑)
相模の愛棋家
2014/09/29 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/26 三浦九段戦 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる