瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/12 八代四段戦

<<   作成日時 : 2014/09/13 11:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 5

僕の先手でした。中飛車を選択。相穴熊の戦型になりました。

難しい将棋でしたが途中からはペースを掴み、優勢に。

しかし、それからが冴えず勝負所でミスを重ねて負けとなりました。

優勢になってからの指し手に勢いがなかったように思います。反省点の多い内容となってしまいました。

また頑張ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れでした。
小梅
2014/09/13 20:17
残念でした。
 順位戦での昇級に期待!
テツ
2014/09/13 23:42
優勢の局面を維持出来ずに、惜敗だったとのこと、残念でした。
次の対戦では、勝利して下さい。

局面が少しでも良くなると、ミスを生じ易くなるので、良い時は、より慎重な対応が必要と思われます。
次の対局の勝利を祈願しています。
210624harukokimae
2014/09/14 09:55
残念でした。十二分に勝機があった一局、と理解します。
「行ける」「勝てそう」と思ったとたん知らず知らず守りの姿勢になって、「指し手に勢いがなかった」ことに繋がったのでしょうか?
何やら、先日のUSオープンでの錦織選手を思い出しました。決勝では、別人かと見紛うほどに腕が縮んでいたような。今回の敗戦から多くのことを学び、次への糧としてください。
スイスの叔父さん
2014/09/14 18:46
これは残念な敗戦でしたね。来季竜王戦は5組で見たかったのですが持ち越しのようです。
しかし竜王戦の相性は良いようなので期待しております。
相模の愛棋家
2014/09/14 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/12 八代四段戦 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる