瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/16 田中(寅)九段戦

<<   作成日時 : 2014/10/17 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 4

僕の先手でした。

先手中飛車対居飛車の対抗型になりました。早い戦いになり、やや指せる展開なのかと思っていましたが、そうではありませんでした。将棋は深いです。

実戦は相手にミスがあり、こちらのペースに。以下は難しいながらもなんとか勝ちきることができました。

次もこの調子で頑張ります!


対局後、田中先生に声をかけて頂き夕飯に。先生のお弟子さんと誠くんも一緒にいろいろ楽しくためになる話を聴かせて頂きました。
特に水泳の話はとても参考になりました。自分も頑張らねば。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
そういえば最近ブログで水泳のお話をお見かけしませんね。
どのくらい泳げるようになられたのですか?私はカナヅチなので、大人になってから習い始めてどこまで泳げるようになれるものか、とても興味があります。
小梅
2014/10/18 07:46
田中九段という人は味のある方のようですね。業界では「序盤のエジソン」だそうですけど,いろいろエジソンっぽいなぁ〜。
ニンジン
2014/10/18 10:44
瀬川先生勝利おめでとうございます。王位戦紅白リーグに向かって期待しています。

誠さんも四段になって寅九段との「親子対決」を楽しみに私はかつてしていました。プロ入りの壁は厚いことを改めて思いましたね。
相模の愛棋家
2014/10/18 22:58
連勝おめでとうございます。
この調子で勝利を続けて下さい。

10/18のご指導ありがとうございました。
角落ちでの指導で、と金が出来る読みに飛車を
活用出来る筋の読みが抜けていました。

読み抜けの無いように注意し、10/19アマ王将位東京都予選に参加しましたが、
成果が上げられなく残念でしたが、今後の大会では、予選突破更にベスト16を目指して頑張ります。
今後もご指導を宜しくお願いします。

210624harukokimae
2014/10/19 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/16 田中(寅)九段戦 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる