瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日対局

<<   作成日時 : 2014/11/20 11:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 3

一昨日は僕は対局でしたが、今泉さんの編入試験第3局も行われていました。勝てばプロ入りという一番です。

気になりつつも自分の将棋で精一杯。僕が結果を知ったのは全て終わった午後8時過ぎでした。

同日同所の対局は近いようで遠い存在かもしれません。結果はプロ側が意地を見せました。

これで2勝1敗。まだあと二局のうち一勝すればいいわけですが、プレッシャーが大きすぎる最終局は迎えたくないでしょう。

次局が大勝負になりそうです。健闘を祈るのみです。



明日は対局です。C2順位戦6回戦で内藤九段と。

内藤先生の「空中戦法」は子どものころ何度も読み返しました。

この本で横歩取り戦法の奥深さを知りました。憧れの棋士のひとりなので対局できるのは本当に嬉しいです。

これから大阪に向かいます。ベストを尽くして頑張ってきます!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
内藤先生は生きる横歩取り定跡ですね。瀬川さんの棋士人生の宝となる対局となるでしょう。戦法は横歩取りで行って欲しいです。内藤先生は避けることなく、横歩取りを受けて立つでしょうから・・。
バッカス
2014/11/20 12:26
憧れの方と同じ土俵に立てるなんていいですねえ(((o(*゚▽゚*)o)))
私はいっつも追いかけるばかりで追いついたことありません。それも楽しいですけどね(^_^)
明日はいい将棋指せますように。
小梅
2014/11/20 20:58
内藤さんは歌手じゃなかったっすか?
てる
2014/11/21 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる