瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の対局

<<   作成日時 : 2015/11/21 19:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10


僕の後手でした。横歩取りの戦型に。

良しと思って踏み込んだのですが、誤算がありました。

しかし、そこでもう一歩踏み込めば大変だったのですが、粘りの指し方にしてしまい

以下は形勢が好転することはなく、押し切られました。借りを返すどころではない内容で完敗でした。

気を取り直してまた頑張ります!!


明日明後日と栄光キッズの秋の将棋特訓合宿に講師として行ってきます。

いちばん特訓が必要なのは自分かもしれませんが、それはともかくとして、
子どもたちとの将棋合宿というのは実は初めてなので楽しみです。元気をもらってきます!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これはもうだめかもわからんね
  
2015/11/21 20:47
う〜ん
性格の問題では語れないが勝負師としての素質が×
切っ先での戦い方がヌルイせっかくプロになったんだから負けるなら見送り三振より長嶋の如く4打席空振り三振で負けて下され「
オヤケアカハチ
2015/11/21 23:48
お疲れ様でした。
子どもたちと楽しく将棋を指して、気分転換してくださいね。
小梅
2015/11/22 00:43
合宿で鍛えてもらいなさい
なみえ
2015/11/22 12:09
瀬川さん お疲れ様でした。 横歩取りの後手は振り飛車と同様に踏み込みが大事ですよね。 ただ飯島栄冶さんはデビューから完成度の高い落ち着いた将棋を指しており、渡辺棋王と同期四段デビューだったと思うのですが若き渡辺明を上回る隙のない棋譜に目を奪われた記憶があります。 きっとB1までいけるのでは?と当時から思っていました。
 棋聖戦は3時間の持ち時間が瀬川さんに裏目に出ただけだと思います。 王位戦全力でがんばって是非リーグ入りしましょう!
 P.S.渡辺棋王殿 うな重加藤流による竜王戦勝利おめでとうございます。 2冠達成を祈念しています。 ただ同日永瀬さんが順位戦敗れたのが残念な思いがしました。 (笑)
あと、何分?
2015/11/22 19:29
瀬川先生は、ブログのコメントで相当きついことを言われても、平気なようですね。太っ腹はいいことです(良い意味で)。ある棋士はブログのコンメントで相当厳しいことを言われ、それ以後彼のブログでコメントをできなくしました。
素浪人
2015/11/22 19:58
う〜ん、敗戦残念でした。順位戦どうしたんだろう?と思っていたら抜け番だったんですね(苦笑)

年内も何気に少なくなってきましたが残り勝利あるのみ!
相模の愛棋家
2015/11/22 23:08
瀬川先生、今週から冷え込むから熱燗でも呑んでしっかり寝て、次からも頑張って!
六角橋商店街
2015/11/23 20:19
飲みながら指すのもいいかも。
気が大きくなって、踏み込みが良くなる。
飲酒指し
2015/11/24 10:42
実力通りの順当な結果でしたね。
名無し
2015/12/19 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる