瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/4 星野四段戦

<<   作成日時 : 2016/02/05 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 9



僕の先手でした。対袖飛車という珍しい戦型に。

序盤構想に定評のある星野四段らしく、定跡形とは違う戦いになりました。

難しい戦いでしたが、わずかながら分のある展開だったようで、なんとか勝つことができました!

これで3勝6敗と苦しい星には変わりませんが、3月最終戦、来期につながるように頑張りたいと思います。



本日、高浜女流3級が女流2級に昇級いたしました。詳しくはこちら

勝てば女流棋士、負ければ引退という大勝負でした。

高浜さんとは研究会等で将棋を指す機会もあるので、注目していました。おめでとう!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
取りあえずはよかったです
でもまだまだ最終戦が残っていますので
何とか残って下さいね
そして上に上がってください
期待しています
津軽亀
2016/02/05 20:01
これはもう高級店回避かもわからんね
 
2016/02/05 20:34
おめでとうございます!
57手目、3三歩で相手がシビれているのが伝わってきて勝てそうな予感がしていました。見事に勝ち切りましたね。
(他の棋士たちも含め)最終戦の結果次第では、まだ降級点の可能性も残っているようですので、夢々油断なきようお願いします。
スイスの叔父さん
2016/02/05 21:03
順位戦3勝目、おめでとうございます!
棋譜中継で見ていました。
早々に端を破られて、瀬川さん早くも劣勢、と思っていたら、星野さんが無理に攻めさせられている、との解説コメントを見てびっくりしました。そしてその解説通り、瀬川さんが徐々にリードを広げていっての快勝。
 好調な若手を撃破して、降級点回避の可能性がかなり出てきましたね。順位戦最終局も期待しています。
テツ
2016/02/06 11:04
瀬川先生、星野四段戦勝利おめでとうございます。最終局が佐藤和六段戦であまり分がいい相手でないので特に今回気がもみました。降級点回避ですが、堂々と勝利してスッキリと一年を締めくくってください、期待しています。
くんちゃん
2016/02/06 12:33
降級点を回避すれば、2021年には名人挑戦も夢ではないかもしれませんね (棒読み)
.
2016/02/07 12:51
なかなか結果が出なかった
順位戦での勝利、とても嬉しいです。
Twitterで拝見したSukkyの運が
効いたのかもしれませんね。
9日、10日の安室先生ライブの
ご報告と共に、
12日の携帯中継、楽しみにしています!
FH
2016/02/09 16:24
順位戦勝利おめでとうございます。泣いても笑ってもあと一戦。絶対勝って降級点回避を。
相模の愛棋家
2016/02/10 05:36
星野先生らしくない不出来な将棋でしたね。残念です・・・。
 
2016/02/26 01:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/4 星野四段戦 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる