瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日対局

<<   作成日時 : 2016/10/17 11:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 9


例の件、お騒がせして申し訳ありません。

友人のお祝い最中にニュースを聞いてとにかく驚きましたが、事実関係分かるまで見守りたいと思います。



明日は対局です。竜王戦で三枚堂四段と。

先日の順位戦で負かされているので借りを返したいところです。

ベストを尽くして頑張ってきます!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日(10月16日)の将棋フォーカス出てられましたね。
なんで室谷さんと研究会を始めることになったのでしょうか?
番組ではそのきっかけが紹介させませんでした。
また、女流との研究会のメリットは何ですか?
ポセイどーん
2016/10/17 12:17
明日は重要な一戦ですね。勝てば5組昇級にかなり前進するので勝利を祈っております。

例の件の見解もいろいろ分かれているようですがやはり持ち物のチェックは必要でしょうね。しかし私は未だに信じられません・・・
相模の愛棋家
2016/10/17 22:54
いろいろ騒がしくて大変でしょうけど、とにかく、明日も良い日でありますように\\\\٩( 'ω' )و ////
小梅
2016/10/17 22:54

対局でも格好良く
シュートを決めてください!
ディフェンダーの間を抜けて
今度はボレーシュート!
鳥人間
2016/10/18 03:05
三浦九段の件、連盟の対応にはがっかり。疑惑だけで、出場停止処分とは無責任すぎる。
告発棋士の一人が渡辺らしいが、順位戦の三浦ー渡辺に、ソフトの手が使用されていたとしても、
研究にソフトを使うのは自由だし、ソフトの手を採用する棋士は多くいる。
今回の件は、連盟が電子機器の規制をこれまで実施してこなかったことも原因にある。
今回の件は、あくまで連盟内部のこととして、本人に対する注意で済ませてほしかった。
のびた
2016/10/18 12:02
私ものびたさんの意見に概ね賛成です。証拠不十分なら厳重注意・持ち物のチェックで三浦九段挑戦で良かったと思います。逆に証拠があるなら連盟から明示して丸山九段出場・後日三浦九段へのペナルティーというのが筋ではないでしょうか?このままはっきりしないまま泥沼裁判の流れはあまりいいとは思えません。
相模の愛棋家
2016/10/18 22:12
昨日のNHKで三浦九段インタビュー「竜王戦を辞退するわけない」
改めて連盟の対応は、「餅は餅屋」ということか。
そして竜王戦7番勝負は、実につまらなく、盛り上がりに欠ける。気の抜けたビールのよう。
連盟の対応は、大悪手か敗着だ。
のびた
2016/10/19 08:42
瀬川五段は「事実関係分かるまで見守りたいと思います。」って言ってるんだから
三浦九段の件について語りたいのであれば
2chや自分のブログで語っていれば良いのでは。
言論の自由をはき違えている人が多いように思う。
ゆうきみお
2016/10/19 21:52
これはもう、GPS将棋に再登場してもらうかもわからんね
 
2016/10/20 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる