瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日対局

<<   作成日時 : 2017/02/08 10:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 5

月曜に臨時総会があり佐藤(康)新会長が選出されました。月末にも開催されます。

谷川前会長は現在ご病気ということで早い回復を祈るばかりです。



今回事件の関連で、某記者の方の名前が挙がっているようですが、憶測でモノを言うことがロクでもないことなのはこれまでで散々身に染みています。十分に気をつけたいと思います。


明日は対局です。C級2組順位戦9回戦で渡辺大夢(ひろむ)五段と。ビッグドリームか、いい名前ですね。

練習含めて初手合いになります。ベストを尽くして頑張ってきます!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめて瀬川さんのブログにコメントをいれます。
先日の、年末に書いてくださったブログにとてもホッとした思いでした。その時もコメントを残そうと思ったのですが、うまく言葉に出来ず、未だ出来ておりませんでした。
今日のこのブログも、瀬川さんのぶれない姿勢にとてもほっとしているので、改めてコメントを書こうと思いました。

三浦九段が明言したからと言って、それについての事を瀬川さんが話す必要性はどこにもないと私は思いますし、これから先三浦九段が許せないという事について弁護士の方とまた話を勧めていくのでしょうから、見守る、という姿勢がまず第一で間違ってないと思います。
無視をするのではなく見守る。ですから、ブログにその件に軽く触れて、それで一度留めておく瀬川さんの対応は全く間違っていないと思っています。

対局前日に記事を更新してくださってありがとうございます。

瀬川さんの一連の事件に対する記事も、詳細がまるで出ない中においてとても有り難い情報発信でした。これからも、見解等含めて伝えてくださると嬉しいです。
長々失礼しました。
matsuri
2017/02/08 19:01
ブログなどで当該問題に全然触れない棋士の方もいらっしゃる中、瀬川さんは触れてくれていますので、好感を持っておりますよ。
n-matsui
2017/02/09 00:53
将棋の事はよく分かろうともしていませんが、
「将棋めし」でカツ丼を選択されて
勝ったあたり、流石、「勝つんだドン!」
(「太鼓の達人」風)。ですね。

暫くは「将棋めし」で昼食を楽しまれつつ、
ビックドリームさんに対しては
大人の壁をみせつけて差し上げてください!
鳥人間
2017/02/09 02:07
まだ対局は終わってませんが、瀬川さんにとっては、「大夢」ではなくて「悪夢」になってしまいましたね・・・。もう投げてもいいですよ。こういう負け方の方が後を引かなくていいでしょう。
松宮 宏
2017/02/09 18:00
日本将棋連盟の新会長”佐藤”さんの詰め将棋を
掲載しました。
210624harukoki
2017/02/12 06:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる