瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/19 戸辺七段戦

<<   作成日時 : 2017/04/20 10:09  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 1

僕の後手でした。

相振り模様からお互い居玉のまま大乱戦へ。

模様良し→混戦となり、形勢は揺れ動いて、下図を迎えました。△4八歩に▲同金とした局面です。

画像


ここで△5九銀としましたが、この手が敗着で、▲3六銀△同馬▲5四桂以下負けとなりました。

実は▲5四桂の局面で△4八銀成▲同玉△5九銀とできると思っていました。以下▲3九玉△5四馬▲同金△3六桂でどうかという読み。しかしよく見たら△5九銀は▲同玉でなんでもありません。

局後の検討では△5九銀に代えて△4八桂成▲同玉△5九銀▲3九玉△6八馬とすれば、難解ながら勝っていたようです。

年度早々錯覚はいけません。気を取り直してまた頑張ります!



来期順位戦表が公開されました。初戦は注目の藤井四段です。当たりたいとは思っていましたが、まさか初戦とは。

とても楽しみです。しっかり準備して挑みたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
59銀は惚れてしまいそうな感じ満載の手ですね。しかし敗着とは(´Д`)残念無念でした。藤井戦楽しみにしています。
ニンジン
2017/04/22 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/19 戸辺七段戦 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる