瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初体験

<<   作成日時 : 2017/04/25 12:00   >>

驚いた ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 7


素敵な話ではないです。先日なんと人生初めて・・・置き引きに遭いました(涙)

山手線で網棚に荷物を乗せて、スマホを見ていて、目的駅に到着したので「さあ降りよう」と思って

網棚見たら・・・「荷物がない!!」一瞬何が起きたのか分からずパニックになりました。

財布など貴重品も入っていたので、途方にくれました。でもスマホSuicaだったので移動と電話はできました。それだけはよかったです。

カバン持っていたはずだけどそれは幻で、もしかしたら前の電車とかバスとか家に忘れたのかも、、、と四方八方探しましたが見つからず。

この間、某打合せにも参加したのですが、気が気でなかったです。

警察に届け出をして、財布に入っていたカード類ストップの前に、念のためもう一度確認したら、、、なんと見つかりました!

これは嬉しかった。某駅ベンチにポツンと僕のカバンが置かれていたとのことです。

受け取ったときは心底ホッとしました。お金以外は全て無事だったのが不幸中の幸い。これはツイてるといってもいいのでしょうか(笑)

しかし、日本も安心できないですねー。皆さまもどうぞお気をつけて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
財布の入ったカバンを電車の網棚に置くことが信じられないです。どうぞもっていってください、と言っているようなものです。電車に乗るとき私は必ず、肩から袈裟懸けにした鞄を体の前に来るようにして抱きかかえるようにもって乗ります。それでもスリに遭う可能性はまだ残っている。それぐらい用心します。
今まで置き引きに遭わなかったことが不思議なぐらいだと思いますよ。
ごろりん猫
2017/04/25 13:53
>ごろりん猫さま
コメントありがとうございます。ごもっともです。以後心して気をつけたいと思います。
瀬川晶司
2017/04/25 14:40
先日家内とシンガポールへ行って来ましたが、バックショルダータイプのカバンをいつも通り背中に掛けて町を散策しましたが安全でした。余程、東京のほうが物騒になってきているのかも知れませんね。
ちょっと前に丸亀製麺で席をちょっと外してトイレ
に行った時にダンヒルのセカンドバックを置いたときは少しドキドキ、席についたら元通りになっていたのでひと安心、やはりお金の入ったものはあまり置くのは不用心なのでしょうね!
くんちゃん
2017/04/25 16:39
タイトルがタイトルだけに
ニヤニヤしながらリンクを開きましたが
とんでもないことになっていて
ビックリしました。
現金こそ盗られてしまいましたが
通報(?)して下さった方がいたこと、
ツイていたの一言、だと思います。
私も駐輪場でバイクに鍵をつけたまま
出勤したことがあったりするので
先生の今回のご経験を参考に
身の回りのありとあらゆることに
気を付けていきたいと思います。
鳥人間
2017/04/25 21:23
きっと良いことありますよ。
幸福人
2017/04/27 09:24
思わぬ災難に遭われ大変でしたね。
幸い被害がカード等迄行かずに、現金のみの被害で済んだとのことで不幸中の幸いでした。

小職も、買ったばかりのハンドバッグを電車の網棚に忘れ、駅で直ぐに連絡をしたが、
一週間後に中身だけが届けられた苦い経験や、友達の奥さんが鞄を忘れカードと暗証番号が分かる物が一緒だったので、数百万円その日に引き下ろされた等、至所に落とし穴があります。

小職は、今年の確定申告還付がらみで、6年前から妻の年金を確定申告時の収入欄に誤って無意識で記入(確定申告時の収入は、申告本人のみが正しい)(収入=所得−必要経費)(住宅を会社社宅として貸しての収入は、必要経費として、住宅ローンと減価償却費を引けるので、還付されるのが普通です。)
国税、都民税、市民税、国民健康保険税が2倍近い超課税納税しているのが分かり、:現在、5年間の更正の申告をして、6月末頃の市からの連絡待ちです。

詳細は、小職のWEBを参照願います。

税務署から誤ったままの収入金額が、どこのチェックもひかからずに、市役所へ転送されそのまま使用されてしまいます。

今後退職される方へのアドバイスです。

サラリーマンは、源泉徴収で税金(国税、住民税、健康保険税、介護保険税等)を会社経由で引かれ
税金に関しての知識に乏しいので、確定申告をしていても、必ず初年度は、市役所に行って扶養がらみの住民税等の徴収の仕組みを理解することが大切です。
(健康保険の社内健康保険から国民年金への切り替え時期も重要です。)










210624kokiharu
2017/04/27 13:38
カードを紛失したら、すぐカード会社に電話してそのカードを無効にしてもらったほうが得策です。新しいカードは2〜3日で送られてきます。
手数料1080円とられますが。
あとはごろりん猫さんのご意見とおなじです。
素浪人
2017/04/28 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
初体験 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる