瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GW

<<   作成日時 : 2017/05/03 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4


皆さまGWいかがお過ごしでしょうか。

僕は名人戦第3局全国一斉解説会イベントで、昨日今日と磯子将棋センターにて解説会および指導対局をやらせて頂きました。いらして頂いた方々ありがとうございました。

名人戦第3局は大熱戦で解説会も盛り上がりました!4局目以降が更に楽しみです。

会場の磯子将棋センターは横浜市内にあって、僕の地元になります。中学の頃からお世話になっており同門の永瀬六段もこちら出身です。アットホームな将棋道場ですので、お近くの方ぜひ!


5月6日〜7日は昨年に引き続き岡崎将棋まつりにお邪魔させて頂きます。詳しくはこちらを。

話題の藤井四段も参加です。

昨年、藤井くんも同じく参加だったのですが、そのときはあくまでも有望な三段に過ぎませんでした。

いくら何でもわずか一年でここまでの注目を集めることになるとは。。。「男子三日会わざれば・・・」という格言を思い出します。比べて自分はどうなんだと思っちゃいますが。

岡崎もご都合よろしければぜひ。お待ちしています!

明日は休みです。今日ゲットした安室ちゃんライブのBlu-rayを観ますー♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、某AbemaTVのお蔭で名人戦をリアルタイムで観戦できるという至福の時を過ごしているGWです。
関西の人間なのでどちらかと言えば稲葉八段の味方です。谷川先生以来名人のタイトルが関西に来てないので(佐藤康光さんは関西出身で師匠も関西所属の田中魁秀先生ですが、本人は東京所属)是非関西棋士に名人を獲ってもらいたい。
それにしても藤井聡太四段は凄いですね。現在15連勝。誰が初めて土をつけるかがプロ棋士間でも話題になっていることと思いますが、それまで連勝が続いていたら是非順位戦の初戦で対戦する瀬川五段に連勝ストップさせていただきたいものです。応援しています。
ごろりん猫
2017/05/04 03:43
東京は連日天気が良く
素晴らしい行楽日和でしたね!
イベント、今は現地に行けなくても
SNS等でその模様をUPしてくださる
方がいて、楽しませて頂いています。
私事ですが怪我をしてしまい
来年まで遊びに外出する事が出来ません。
先生は勿論、皆様の健康と
皆様が楽しいGWをむかえられたことを
願っています。
安室ちゃん、9月の沖縄ライブ
行けると良いですね。
鳥人間
2017/05/06 15:01
2日は仕事がおわると屏風ヶ浦の磯子将棋センターに直行して、瀬川先生の解説を拝聴しました。夕食休憩後からの参加でしたが、高名な瀬川先生のお姿を至近距離ではじめて拝見できて感動ひとしおでした。
お手伝いしてらした奨励会員さんや会場の方を含め、初めて参加する解説会でしたが、大変楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。
横浜での名人戦大盤解説は年1回だけのようなのが残念です。
MA
2017/05/08 17:35
安室さんは、瀬川プロのことを知っているそうです。わたしの知人である音楽関係者が言っていました。その知人は将棋好きで、楽屋で彼女と彼女の息子と将棋を指したこともあるそうです。
 
2017/05/12 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる