瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤井フィーバーなど

<<   作成日時 : 2017/05/12 18:42   >>

面白い ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 5

「GW終わってから棋士はGW」

棋士の誰かがこんなことを言っていたような。。。一般のGWは将棋イベントで忙しい棋士も多いのですが、それが終わればゆっくりできるというものです。

今週はまさにそうでした。体調いまひとつだったのでゆっくり休めました。おかげさまで今は万全です!

岡崎では藤井フィーバーを目の当たりにしました。藤井四段が動けば観客がカメラが動くという感じです。

大勢のお客さんを前に彼の挨拶もありましたが、本当に立派で中学生とは思えません。すでに風格も備わりつつある印象でした。僕の中学生の頃は・・・いや比べるのはよそう。

今日、17連勝と連勝を更に伸ばしたようです。報道も過熱していて、将棋界が注目され嬉しい反面、本人をそっとしておいてほしいという心配もあります。

個人的な注目は6月の順位戦まで連勝が続くかどうかです。さすがに厳しいとは思いますがどうなるか。



ところで前記事で名無しさんからこんなコメントが!

「安室さんは、瀬川プロのことを知っているそうです。わたしの知人である音楽関係者が言っていました。その知人は将棋好きで、楽屋で彼女と彼女の息子と将棋を指したこともあるそうです。」

名無しさん、素晴らしい情報をありがとうございます!僕は信じますよ!!いいことは信じることにしています。

なんか生きる希望が沸々と湧いてきました(笑)いや、今までなかったわけではないですが。

いつか安室ちゃんと将棋を指せたら・・・夢のようですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
藤井四段に対する
「そっとしておいてほしい」
というお気遣いは、先生ご自身の
プロ編入試験時のご経験も
あるのかなと素敵に思いましたが、
ブログ後半で崩壊しました。
順位戦で藤井四段に勝利されたら
安室先生の目に止まりますね。
今から楽しみです!!!
鳥人間
2017/05/13 20:56
最近読んだ本に書いてあったのですが、「習慣の改善」なり「性格の改善」をする場合の鉄則は「こうありたい姿からでも、他人がいる場所でも、ましてや他人が自分に期待している場所からではなく、現在自分がいる場所からはじめる」ことだそうです。人と比べて落ち込んだりするのは愚の骨頂で、今自分がいる場所を自覚して、そこを基点に努力するのが「成功哲学の鉄則」だそうです。

瀬川5段にこういうことをいうのは「釈迦に説法」なはずですが、他人と比較して無駄に落ち込む必要はない、ということを申し上げたくてコメントいたしました。
karther
2017/05/16 02:18
他人とむやみやたらに比較するのは、ナンセンスですが、瀬川プロにも、藤井君のように将棋のみに没頭する姿勢を、少し見習って欲しいです。酒、女に神経乱されず出家した境地になれば、まだまだ上に行けるはずです。年齢も気にせず頑張って下さい。
大谷翔平
2017/05/16 07:15
藤井四段の連勝記録、先生に止めてほしいと思ってます。
それまでは、勝っててほしい気も。
PAQUITO
2017/05/16 12:07
安室ちゃんに伝わるといいですね♪
なんか、おもしろくなってきた〜
ちい
2017/05/22 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤井フィーバーなど 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる