瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/6 金沢五段戦

<<   作成日時 : 2017/06/07 09:37   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 14


僕の先手でした。▲7六歩△3四歩▲2六歩に△7四歩!という出だしで乱戦になりました。

序盤で相手に構想ミスあって、指しやすい将棋に。

相手の早い投了もあって、そのまま押し切って勝つことができました!

次もこの調子で頑張ります。


その次戦の相手、藤井四段は本日、上州YAMADAチャレンジ杯の対局です。

最大3戦ありますが、果たしてどうなるでしょうか。

緊急生中継も行われます。詳しくはこちらを。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
勝利おめでとうございます!
瀬川五段は乱戦の将棋に強いイメージがあります。
次はいよいよ藤井新四段!今日も勝ち星を一気に3つ伸ばして歴代単独3位となる23連勝!!おそらくプロ編入試験の時以上の報道陣が詰めかけるのでは?瀬川さんはきっと、そうした注目を集める星の下に生まれて来てるのでしょうね。勝って!
スイスの叔父さん
2017/06/07 18:02
失礼、藤井聡太四段にとっての次戦は叡王戦予選なんですね。ここまで来れば無敗のまま歴代単独2位をかけて瀬川四段と当たって欲しいものです。
スイスの叔父さん
2017/06/07 18:16
順位戦で藤井聡太四段の連勝を止めて、連勝ストッパーになってください!
KU
2017/06/07 19:18
誤 瀬川四段
正 瀬川五段
大変失礼致しました。
スイスの叔父さん
2017/06/07 21:55
難解な場面が一度も出ないいままの勝利、
素敵です!
軽やかな調子で藤井四段戦を
迎えられそうですね。
藤井四段は叡王戦の予選もありますが
瀬川先生との対局が大きく取り上げられる
ケースも考えられるかと思います。
煽るわけではありませんが
安室先生の目に留まるかもしれませんね。
気負わず頑張ってください!
いつもよりマシマシで応援しています!
鳥人間
2017/06/07 23:11
日本将棋連盟東京支部連合会主催の第3回小学生将棋大会in江戸東京博物館2017の募集中です。

申し込みは、連合会の 第二HPからです。

6/15順位戦での藤井聡太4段との対戦に、全力投球で、勝利して下さい。
勝利を祈願し、朗報を待っています。
210624harukoki
2017/06/09 06:42
藤井四段の26連勝絶対に止めてくださいお願いします。
クイックル
2017/06/10 21:38
師匠!いよいよですね!
こんなに注目される展開で番が回ってくるとはさすが持ってますね〜(^^)
全身全霊で応援いたします!
ファイト!
F本
2017/06/11 18:10
ついに出番ですね、瀬川さん。
ぜひとも藤井四段に勝ってください。
そして、この行き過ぎ感のある報道から
新人さんを開放してあげてください。
彼ならまた大型連勝もできるでしょう。
でも、今新記録を作るのは、やはり
早すぎだと思います。ここはベテラン(で
いいですよね?)の瀬川さんが、
そんなに甘くないことを教えてあげてください。
期待しています。
あずき色時代
2017/06/11 20:13
先輩頑張って下さい!
よろしければ私のオリジナル戦法「先手番一手損戦法」でイチかバチかの勝負を!(笑)

▲7六歩/△3四歩/▲2六歩/△8四歩/▲2五歩/△8五歩/▲2四歩/△同歩/▲同飛/△3二金/▲2八飛/△2三歩/▲2二角成/△同銀/▲8八銀・・

藤井さんが咎めに来た所で力戦に持ち込み、経験の差を見せつける感じでお願いします。(笑)
day10級
2017/06/11 22:13
6月15日の順位戦C2第一回戦瀬川晶司五段対藤井聡太四段戦のAbemaTV生中継が決まりましたね。
注目度は名人戦や竜王戦のタイトル戦以上だと思います。勝ったら名前轟きますね。がんばってください。
ごろりん猫
2017/06/13 07:14
苅間沢級は皆、せがしょうの背中を押しているよ。
夢の続き、見せてちょ。
あら君
2017/06/13 18:38
藤井四段戦 楽しみにしています
いい将棋が指せるよう二人とも応援してます
頑張ってください!!!
よっしー
2017/06/13 20:37
とにかく
棋士なった時のような
のびのびとした手を
指してください。
もと神将ぶ
2017/06/14 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/6 金沢五段戦 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる