瀬川晶司のシャララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日対局

<<   作成日時 : 2017/06/14 09:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 46

明日は対局です。C級2組順位戦で藤井(聡)四段と。

この対戦決まったときは超大型新人の順位戦初戦ということである程度注目もされるでしょうし、気合も入りました。


ただまさかデビューからここまで全勝で来るとは夢にも思いませんでした。ある程度どころではなくなりました(笑)

大きく注目される対局を指せることはとても光栄で有難く思っています。何よりも話題の藤井四段と指せるのが楽しみです。

大報道陣などの雰囲気に呑まれず自然体で臨みたいと思います。

ニコ生Abema TVでも中継して頂けるとのことなので、ぜひご覧ください!


相手には連勝記録などがかかっていますが、僕にとっても大事な順位戦初戦です。ベストを尽くして頑張ってきます!

では大阪に行ってきます!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 242
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
瀬川先生、明日はいよいよスーパー新人藤井四段との対局ですね。奨励会での挫折を乗り越えてきた瀬川先生の雑草魂で熱局を期待しています。日頃のご努力とあの踏み込みのよい指し回しで何とか勝利を
勝ち取ってください。明日は終局までスマートフォンにかじりついて応援しています。
くんちゃん
2017/06/14 10:27
熱戦を期待します。
hd
2017/06/14 10:33
勝ってワイドショーを賑わせて下さい。
応援してます。
たくちゃん
2017/06/14 11:06
将棋の地獄から這い上がった瀬川さんだ。天才なんかに負けるな!! 退会駒での努力は天才よりも強い!!それを教えてやれ!!鬼になれ瀬川晶司!!俺たち大勢の凡才が応援してるぞ!!
バッカス
2017/06/14 12:13
大物?食いの瀬川5段、冷静に頑張ってください。
可能性大と思ってます。失礼なこと言ってなければいいが!
oyatanu
2017/06/14 12:26
いよいよ明日は大一番。勝負は何が起きるか解らないので、頑張ってください。
ロック
2017/06/14 12:36
明日はアウェー戦なのですね。
それはともかく瀬川さんらしい将棋を期待しております。
藤井さんが四段と呼ばれる期間もそう長くはないでしょうから、その間に対戦した数少ない棋士の1人として貴重な棋譜を残していただきたいと勝手ながら思っております。
自陣の馬
2017/06/14 14:33
連勝をストップした人として、一躍時の人になってください。
丹善人
2017/06/14 14:38
率直に言ってこのまま藤井フィーバーが続くほうが将棋界にとってはありがたいのでしょうが、連勝はいつか止まるものです。それであれば瀬川さんにそのストッパー役をお願いしたいと思います。全力でがんばってください。
松宮 宏
2017/06/14 15:50
報道陣の圧力凄いですね。平常心でいるのはなかなか大変でしょうが、大丈夫。将棋の女神さま(王さまかな?)が微笑んでくれる瞬間は必ずありますよ。
kobuta
2017/06/14 16:29
ほらね、私の言ったとおりになったでしょ(笑)!
瀬川さんはスポットライトを浴びる人生になってるんですよ。思えば、プロ編入試験の初戦の相手も、今を時めく佐藤天彦名人でしたよね。瀬川ファンとしてはもちろん勝って時の人になって欲しいですが、正直、28連勝の記録を破り竜王戦本戦を勝ち進む14歳を見てみたい気もします。さて将棋の神様はどちらに微笑むのでしょうか?
スイスの叔父さん
2017/06/14 18:15
明日は勝ってください。
瀬川先生の応援をしております。
幾多の大勝負を乗り越えられた瀬川先生が勝たれることを切に希望します。
岩崎透
2017/06/14 18:36
世間ではスーパールーキーの連勝記録更新を望んでいますが、瀬川五段ファンは皆、かつてのスーパールーキー瀬川五段の勝利を望んでいます。
是非、勝ってほしいです。
無心、無欲、平常心を保てば必ずや勝利を手にできるでしょう。

ガンバレ!!
KU
2017/06/14 19:16
さあ、瀬川先生!藤井少年を倒し瀬川先生の名を天下にしめしましょう。明日の大一番期待しています。
相模の愛棋家
2017/06/14 20:28
藤井4段の連勝を止めるにふさわしいのは、根性の人です。応援しています。
白髪太郎
2017/06/14 20:56
多分難しいと思う…
盛り上がってるところすまないが
2017/06/14 21:35
明日はアウェーと言うより むしろタイトル戦ですね
今の藤井聡太戦は間違いなく名人戦七番勝負より注目される一局ですから
藤井君は連勝記録 瀬川さんはそれを止める事が出来るのか
お互いが挑戦者ですね

勝敗はどうあれ 対戦相手として
瀬川さんがどのように番組で紹介されるのかも注目です
るう
2017/06/14 22:06
ファンになりました。同じ年の頃に夢を断たれて居なくなりたいと思っていました。でも経歴をテレビで知り勇気をいただきました。頑張ってください。応援しています。
みい
2017/06/15 09:05
朝のワイドショーを見て知りました。自分も現在35歳で正直夢を諦めようか悩んでいました。でも、35歳で夢を叶えた瀬川さんを知って大変勇気をもらいました!
今日の対局はアウェー戦だそうですが僕は瀬川さんが勝つと信じてます!応援してます。
I.Y
2017/06/15 10:29
心から応援しています。
「努力は裏切らない」
不屈の根性で頑張ってください。
みみ
2017/06/15 11:05
アベマをみているいる。いま瀬川五段▲75歩の場面。形勢判断は瀬川さん6割とでている。
瀬川ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ!
素浪人
2017/06/15 13:08
実力通りの順当な結果を期待しています。
 
2017/06/15 19:48
藤井四段、頑張れ!!
 
2017/06/15 19:51
瀬川先生!!

応援しています!!!!
勝負師と棒銀家 の母
2017/06/15 20:35
直感を信じて奇跡を起こしてください!!しょったん負けるな♪
ぷう
2017/06/15 21:33
頑張って!Amebaで見てます!
ゆめこ
2017/06/15 21:57
8八歩〜4六桂は先輩の味が出た指し手でしたね。伝説の一局になりそうです!
day10級
2017/06/15 22:12
応援しています!!
ファン
2017/06/15 22:20
瀬川さん、応援しています!
頑張ってほしい!!
めぐ
2017/06/15 22:28
瀬川先生の鬼気迫る対局姿に目頭が熱くなりました。感動を有難うございました。
きゅきゅ
2017/06/15 23:06
藤井四段が勝ってよかったけど瀬川さんもお疲れ様でした!
将棋ファン
2017/06/15 23:06
ニコ生で観せていただきました。
とても熱い対局に胸が震えました。
これからも応援してます。おつかれさまでした!
さぶ
2017/06/15 23:07
見応えのあるすばらしい対局で感動しました!
ゆい
2017/06/15 23:14
惜しかった。
面白い将棋でした。
これからも応援させていただきます。
wa
2017/06/15 23:15
ファンになりました。見応えのある対局をありがとうございました。
通りすがり
2017/06/16 01:08
本日は対局大変お疲れ様でした。対局後のお姿を拝見し、あらためて瀬川先生が品格ある棋士でいらっしゃるという認識を新たにしました。人間性というものは画面を通じても滲み出るものですね。これからも応援しています。頑張ってください!
Ken
2017/06/16 02:18
ニュースで見ました。残念な結果でしたが、瀬川さんが格好よく見えました。勝ち筋もあったと思うし、どちらが勝ってもおかしくない勝負だったと思います。両者に拍手を送りたいと思います。
それよりも別の話ですが、今泉四段は順位戦デビュー戦白星を飾られていたので、こちらは嬉しい話だと思います。
ロック
2017/06/16 02:45
昨日の対局、お疲れさまでした。
ニコ生で拝見し、瀬川先生のここまでの経歴や粘りのある将棋を見て瀬川さんの指す将棋がもっと見たくなりました。対局後のインタビューにも真摯な対応。正直負けたのは残念ですが、終盤戦にもつれ込むまでほんと互角でドキドキしながら観ていました。お二人の将棋は本当に素晴らしいものでした。
将棋ファンとして今の時代にいられることを感謝しています。これからも日進月歩!頑張ってください!応援しています^^
よっち
2017/06/16 07:49
熱闘凄かったです。一日中見てしまいました。
hd
2017/06/16 08:04
ABEMATVで見てましたが、4六桂跳ねには驚きました。勝ってたら勝着手になっていた手でしたね。すごく惜しかったけれども、いい棋譜が残せたのではないでしょうか。
丹善人
2017/06/16 08:40
恥ずかしながら瀬川さんの将棋を対局姿を含めて初めて拝見いたしました。
見ているこちら側に伝わるものがあって、とても感動しました。
大好きな棋士の一人になりました。これからも頑張って下さい!
威風堂々
2017/06/16 08:46
応援しています。
Abemaで見てました
2017/06/16 10:02
いつも応援しています。私にとってあなたの存在が大きな希望です。これからも自然体で頑張って!
晶子
2017/06/16 10:10
昨日の対局、とても素晴らしく、先生が一段とカッコよくみえました。プロの棋士はこうあるべきという姿勢を見せていただいた気がします。これからもいい対局楽しみにしております。娘もお世話になっております。よろしくお願いします。
ホリー
2017/06/16 12:55
素晴らしい熱戦でした。
瀬川さんの髪型から、この対局にかける気合が伝わってきて
心のなかでは剃髪しているのだと感じました。
惜しくも負けてしまいましたが、瀬川晶司ここにありという将棋で、今期の順位戦おおいに期待します。
室温が寒かったそうで、夏風邪に気をつけてくださいね
瀬川瑛子大好きネーム
2017/06/16 16:21
8八歩や3八桂といった苦しい局面でも勝ちに繋がる受けをするプロならではの指し手に感動しました。どちらの手もソフトの評価では最善手ではなかったようですが、人間にしか指せない逆転を生むすばらしい手だったと思います!生意気に評論して申し訳ありませんが、昨日の対局でもっと将棋が好きになりました!ありがとうございました!
七瀬にグーパンチ
2017/06/16 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日対局 瀬川晶司のシャララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる